パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

冷凍怪獣ギガス 怪獣無法地帯モンスタークラシックス

こんにちは
夏休みも終わり、朝晩は少し涼しくなって来ましたかね。
アイスカフェオレを連日楽しんでいるパットマンXです♪
 
今日UPするのはウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」に登場した冷凍怪獣ギガス
このブログでは3回目の登場になりますか、、、。
少々しつこいですねえ(笑)
でも、それだけお気に入りなんです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
中身がズッシリ詰まっていて重いです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
以前UPしたのは2010年1月。
もう2年半以上経ってしまいました。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ドラコとの闘いを2代目レッドキングに高みの見物をされてしまいました。
結局ウルトラマンと闘ったのはレッドキングだけ。
その意味では表現は悪いですが「咬ませ犬」的な存在だったのかなあ
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ウルトラマンとの格闘はありませんでしたがドラコもギガスも大好きです。
ドラコは怪獣無法地帯のキットがありますのでいつかは完成を!
 
イメージ 5
 
ウィキからの短い引用。
着ぐるみはヒドラの改造で、造形はエキスプロによるものである。
名前の由来はギリシア神話に登場する巨人族のギガスから。
鳴き声はガボラのアレンジ。
 
3匹も怪獣が登場するなんて、当時の子供たちは喜んだでしょうねえ。
もちろん自分も
そこら辺は記憶には残っておりませんが…。
 
 
CCPのドラコをウエザリングするため、現在里子に出しております。
あと半年くらいでご紹介出来るかもしれません。
どんどん汚い怪獣が好きになって行きマス(笑)
ついでにウルトラマンも、、、。