パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週間GT-R 第30~33号

おはようございます
今日は雨の予報でしたが晴れてます。
ただ気温はちょっと低めですね。
 
ほぼ1ヶ月ぶりのGT-R,、早速参りましょう。
 
 
第30号 フロント右シートの組み立てⅡ
イメージ 1
シートの組み立ては省略(笑)
これで大体インテリアは完成らしいですが、前席のシートベルトはいつ付けるのかいな
 
 
第31号 リヤシャシーの組み立て
イメージ 2
いよいよシャシーの組み立てに入ります。
これはダイキャスト製のリヤシャシー
 
リヤマフラーホルダーを取り付けます。
イメージ 4
写真が分かり難いですね。
 
イメージ 5
上から2段目がリヤマフラーホルダーです。
 
 
第32号 シャシーの組み立て
イメージ 6
フロントシャシーです。
 
フロントシャシーとリヤシャシーの固定
イメージ 7
ズッシリと重いです。
全長は56センチ。やっぱり1/8サイズは大きいなあ
 
 
第33号 フロント&リヤシャシーの組み立て
イメージ 8
                         左:フロントシャシー部品
                         右:リヤシャシー部品
 
フロントシャシー部品の取り付け
イメージ 9
ネジで固定するだけです。
 
リヤシャシー部品の彫り付け
イメージ 10
同じくネジで固定。
 
イメージ 3
今号はここまで。
次号ではこれに燃料タンクやプロペラシャフト、リヤサスペンションパーツなどを取り付けるそうです。
 
 
ここまで製作してみて気付くのは、傾向としてネジがちゃんと締まらないケースが多いですね。
あとは説明書に記載してある穴が開いてなかったりとか…。
今回のリヤシャシー部品もそうです。
正しいパーツを取り寄せるようなことになりませんように!(^^;)