パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

君に届け

こんばんは。あと2日とちょっとで令和元年も終わりですね。色んなことがあって、あっという間だったなァ(^_^;)

 

今回は珍しく映画のお話です。2010年に公開された多部未華子三浦春馬主演の君に届け。人気コミックが原作の北海道を舞台にした物語です。9年前の、しかも女子高生役の多部ちゃんのお姿が拝見できるとあらば観ない手は絶対にありまへん!(笑)

引っ込み思案で暗い性格が災いし、長いストレートヘアーの外見もそれに輪をかけたのか(?)貞子というあだ名が定着、本名の爽子(さわこ)とは絶対に呼ばれない黒沼爽子。

 

                                       f:id:fdbnr3483:20191229143536p:plain

そんな彼女が、爽やかな同級生風早翔太(三浦春馬)との出会いをきっかけに少しずつ変わっていきます。

 

f:id:fdbnr3483:20191229143749j:plain

共演は桐谷美玲夏菜蓮佛美沙子青山ハルなど。桐谷美玲は物語の前半では爽子の恋敵として意地悪な同級生役を演じますが、最後の方では「なんだ、結構良いやつじゃん」と好感度がアップします(笑)

 

              f:id:fdbnr3483:20191229144430j:plain

爽子の両親役は勝村政信富田靖子。こんな両親だったら良い子に育つよね~とうらやましく思いながら観てしまった(笑)

 

 
 映画『君に届け』予告編

 

滅多に恋愛映画は観ない僕ですけど、多部ちゃんや他の同級生たちにも感情移入できたし、甘酸っぱい青春の一時期を思い出させてくれるようなお話でした。お勧めです(^_^)

 

 

ヤフブロからはてなに引っ越し元年のこのブログ、今年は(多分)ここまでです。マニアックなブログですが、来年もよろしくお願いします(*'ω'*) どうぞ良いお年をお迎えください!