パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

真中瞳改め東風万智子…

こんにちは
三連休の初日、相変わらずのんびり過ごしてます。
 
ところで皆さん、真中瞳さんて記憶にありますか?
自分はニュースステーションでスポーツキャスターをしていたのが印象深いのですが…。
ここ数年全くお見かけしなかったので、てっきり芸能界を引退したのかと思っていました。
 
ところが違ったんですね。
 
高校卒業後に東京へ行き、デビュー出演となった1999年、日本テレビのバラエティー番組『進ぬ!電波少年』の企画「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年80日間世界一周」でブレイク。
2000年、テレビ朝日系ニュース番組『ニュースステーション』の金曜日のスポーツキャスターを担当。同年、ドラマ『編集王』(フジテレビ系)で女優デビュー。以後、ドラマ、映画、舞台などで活躍する。2006年夏に所属事務所であったワタナベエンターテインメントを辞め、オーストラリアに約1年半語学留学するとともに、東京都内でOLとしても働いていた。2009年に入り、旧事務所のプロフィール欄から名前が削除され、一部の報道では引退したと伝えられていた。
その後『女性セブン』(2009年12月3日号)で、芸名を東風 万智子(こち まちこ)に変え、2009年10月15日から19日にかけて東京都墨田区アサヒ・アートスクエアで上演された音楽朗読劇「HYPNAGOGIA」に出演、復帰していた事が報じられた。新しい芸名は、本名の読みが「まちこ」のため、芸名も同じ読みに合わせた結果決まったという。
 
可愛くて好きだったんですよ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
東風万智子さんになってからも、ちょくちょくテレビには出演されているようですよ。
 
東風万智子 名義
相棒 Season8 第18話(2010年3月3日、テレビ朝日 / 東映) - 樫山ジュン 役
水戸黄門 第41部 第10話「親子手まりで大勝負 -和歌山-」(2010年6月14日、TBS / C.A.L) - 雛菊 役
新・警視庁捜査一課9係 season2 最終話(2010年9月15日、テレビ朝日) - 平瀬美奈代 役
土曜時代劇 桂ちづる診察日録 第7-8話「酔楽の恋」・「陽太郎の涙」(2010年10月16日・30日、NHK) - おなつ・おしず 役(二役)
TOKYOコントロール EPISODE 4,5 (2011年3月2日,16日、フジテレビワンツーネクスト) - 植草由美 役
JIN-仁- 第4話 (2011年5月8日、TBS) - お龍 役
華和家の四姉妹 第2話 (2011年7月17日、TBS)- 三宅ハルミ役
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第6話・第9話(2011年8月14日,9月4日、フジテレビ) - 烏丸絹子 役
 
生憎テレビでお見かけしたことはありませんが。
 
この人には想い出があります。
僕がテレビを観ていて可愛いと言ったら、嫁さんはちっとも可愛くないと言い張ったんです。
それでちょっとひと悶着(くだらない^^;)
女性の「可愛い」は、男性とはちょっと違うようで。
 
機会があったらまたお目にかかりたいですね~