パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

海洋堂 ウルトラマンティガ 電飾ver.

こんにちは
 
今日は暖かいですねえ。
風もなく、1年で一番良い気候です
 
 
ウルトラマンティガ、平成で最初のウルトラマンでした。
ダイナ、ガイアと続く3部作の中でも傑作の呼び声が高い名作です。
 
個人的にはダイナはちょっと子供っぽいかなと。
ガイアは好きでしたねえ。
青いウルトラマン、アグル、渋かったァ・・・
 
海洋堂からは40㎝サイズでは初代マン、セブン、ティガが発売されています。
ティガを選んだのはさすが海洋堂(笑)
 
 
無発光の状態です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
 
発光 目とカラータイマーが光ります。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
この傷や汚れ、僕がぶつけたんじゃありませんよ(笑) 製作した方がリアルにより近付けようとして施したものです。 
    イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
カラータイマーは赤の点滅もします。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
ここにも傷や汚しがあります。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ティガのデザインは過去のウルトラシリーズの中でも最高峰に位置していると思ってます。このデザイナーはきっと天才に違いない!
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
登場する怪獣や宇宙人たちのデザインも昭和2期のウルトラマンとは一味も二味も違います。
 
バンダイウルトラ怪獣シリーズにも久々に取り上げられましたよね。
自分も集めましたよ♪
やっと円谷プロが戻って来てくれた・・・そんな印象を持ったものでした
 
そして忘れてならないのは平成のアンヌことレナ隊員。
 
イメージ 9
 
可愛い
見どころ満載のウルトラマンティガでした