パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

珈琲の香りと待望のガレキ

こんばんは♪
少し前、コンビニで粉と間違えて豆のコーヒーを買ってしまった結果、「やっぱり豆から挽くコーヒーは美味しい」という結論に至り(当たり前だけど…)、かつて取り寄せていた土居珈琲さんの豆に再度お世話になることにしました^^

イメージ 1

単なる飾りと化していたこのミルにも久し振りに活躍の機会が訪れました。
取り寄せた銘柄は…

ブラジル サンマリノ(シティーロースト)
グァテマラ カペティロ農園(フルシティーロースト) 
エチオピア イルガチェフェ(シティーロースト)
の3種類。

上の二つは仄かにチョコレートの香りがする甘めのテイスト。エチオピアは微妙な酸味が伴うモカ風味です。土居珈琲の銘柄は続けて2杯飲んでも胸焼けが全くしないんですよね♪

イメージ 2

コーヒーは熱々で飲んではいけません。折角の味が分かりませんので。このコーヒーメーカーで作ると適温のコーヒーが出来上がります。最初は「ちょっと温いかな…?」と感じましたが、それくらいがベストなんですネ。数年ぶりに美味しいコーヒーの香りを楽しんでいるこの頃です^^


我が家のガレージキットが増加中であることはすでにお知らせしたとおりですが、最も待ち望んでいたキットが手に入りました。

イメージ 3

GG'Rのプロテ星人です。

イメージ 4

イメージ 5

GG'Rは近年、パンドンやワイアール星人、ブラコ星人、ミクラス、チブル星人など、40㎝級のウルトラセブン物を精力的にリリースしています。中でも2015年に発売されたプロテ星人の完成品画像は、僕の心を容赦なく奪ってしまったんです(笑) 

ちなみに劇中のプロテ星人はこんな感じ。
イメージ 6

夜の大学のキャンパスでセブンと対峙したシーンが印象的でした。
エクスプラスのプロテ星人はこちら↓

イメージ 7

この無数のトゲトゲがGG'Rのキットでは…

イメージ 8

このようになっています。一体どうやって作ったんでしょうね~??^^;

イメージ 9

この「ひとりぼっちの地球人」というエピソードも大好きです。ソガ隊員の婚約者(大学生)が登場しますが、どう見ても助教授だろ!という貫禄(爆) 昔の人が老けていたのか、それとも今の人が若いのか…。

GG'Rのキットでは、ブラコ星人とワイアール星人も僕の取得予定リスト(全部で36個)に名を連ねております。 

先は長いな~(;´・ω・)