パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

メガトンセブン キャスト電飾完成品

こんばんは♪
昨日はワンフェスでしたね。台風も逸れて無事に開催できて何よりでした。皆さまのレポート、楽しみにしていますネ^^

マーミットから発売されたソフビ版メガトンセブン、60㎝もある大型キットです。

イメージ 1

上の写真は、5年前にブロ友のさとさんに製作していただいたもの。素晴らしい作品で、100%満足しております♪ それでも欲深(笑)な私は、あるフィニッシャーさんの手によるメガトンセブンが欲しいと長い間思っておりました。そのフィニッシャーさんの独特の朱色がとても気に入っていたからです。

製作を依頼するにはまずキットを手に入れなければなりません。ところが、このマーミットのキットはヤフオクにも滅多に出品されない…。ネットショップ等を当たっても、すでに在庫はなし。気長に探すモードに突入して数年が経っていた先週のこと、当のフィニッシャーさんがご自身の電飾完成品をヤフオクに出品されていたのです。しかも希少なキャスト版を! 正に渡りに船。この機会を逃したら一生の不覚と、久々に熱くなった次第であります^^ そして、無事に落札♪

イメージ 2
マーミット キャスト版メガトンセブン 電飾完成品

イメージ 3

当然ですがソフビより大きく、64㎝近くあります。キャストキットの電飾も簡単ではなかったでしょう。

イメージ 4

顔は元々のキットよりもふっくらして見えます。恐らくこのフィニッシャーさん、怪獣HERO芸術工房パラノイアさんが改造したものでしょう。海洋堂のハイパーソフビ ウルトラセブンにも同じ加工を施しておられます。

イメージ 5

イメージ 6

この朱色が好きなんですよね~♪ 劇中のセブンの赤とは明らかに違いますが、通常の赤よりも深みと味わいのある、見ていて飽きない色です。台座にもセンスを感じます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12

プロテクターには蓄光テープを貼付。よれた感じがまた良いですね^^

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

キャスト版とソフビ版の揃い踏み♪ 
ソフビのほうが前傾が強く、よりアグレッシブに見えますね。さとさんの意匠かな?

イメージ 14

イメージ 13
          
イメージ 15

これでもう、いつ逝っても悔いはありません(嘘です^^;)