パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

むくみとサイボーグ作戦

こんばんは♪
一昨日くらいからまた足がむくみ始めました。今はパンパンな状態です。普段履いてる靴がいくら頑張っても履けないくらい…。この1年は全く症状が出なかったので安心していたところにこれですから、ちょっとテンション下がってます(ーー;) で、ついに病院に行きました。循環器内科を受診したんですが、心電図は異常なし。血液検査の結果が来週出ます。足首から先のむくみが相当酷く、歩くのもしんどいくらいなんですよね。微妙な痛みもあります。しばらく飲んでいなかった薬を飲み始めてから3~4日で症状が出たので、多分その薬が原因なんでしょうけど…。

で、その病院なんですが、気になる点がひとつ。不思議なことに、いつ行っても患者さんが一人もいないんです。花粉症の薬を毎月貰いに行っても、待合室に誰もいない。このような状態です↓

イメージ 1

僕が子供の頃から開業している病院なのでヤブじゃないと思うんですけどね(笑) それにしても患者さんが少なすぎる気がして。医師は二人体制でやっているようです。ちなみに2月にインフルに罹った時もここで治療してもらいましたが、何事もなく無事に治ってます(笑) それから10回くらい診察しにもらいに行って、今までに見掛けた患者さんは4~5人ほど。これで経営が成り立つのか不思議なんですけど、看護師さんに訊く訳にもいかず、謎は謎として残ったままなのであります^^;



ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」に登場したボーグ星人。

イメージ 3

ウルトラ警備隊の通信隊員であるノガワを催眠状態(一種のサイボーグ化)にして警備隊の基地を爆破しようと企てます。別名「甲冑星人」。

イメージ 11

イメージ 2

しかしノガワはダンに怪しまれ、作戦に失敗。そりゃあ、あんな風にロボットか機械みたいに無表情で抑揚のない喋り方したらダンでなくても不審に思いますよね(笑)

イメージ 4

イメージ 5

宇宙船に乗って地球にやって来たのは2体。2体とも女性だったと思われます。エレキングを操った双子(?)のピット星人みたいに若くもなく可愛くもありません(あくまで僕の主観です:笑。ついでに言えば、ピット星人が化けた女の子も大して可愛くなかったデス^^)。

イメージ 6

セブンとの格闘の末、最期はアイスラッガーで頭部を切断され絶命。女性の割には戦闘能力も結構あったんですけどね。

イメージ 7

ボーグ星人、僕はセブンでも1、2を争うほどに好きな宇宙人なんですよ♪ 何よりデザインが素晴らしいです。数年前のブログにも書きましたが、悪役でなくヒーローとして登場しても何ら違和感がないと思います^^

イメージ 8

これは「かなめみお」の30㎝サイズのキャストキット。随分前にヤフオクで完成品として落札したものです。マーミットからも同サイズのソフビが出てますね。どちらも甲乙付け難い完成度です♪

イメージ 9

イメージ 10

あえて難を言えば、このキットは塗装が綺麗すぎます。もう少しウエザリングを施して、胸に五つある小さな円形の意匠も劇中では発光していたので、クリアパーツに変更するとそれらしくなるでしょう♪

イメージ 12
 かなめみお ボーグ星人 30㎝サイズキャストキット