パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ニャンコとメルセデス

こんばんは♪
いや~、メガネの度が合わなくてパソコンの文字が全然見えません。今のメガネ、もう10年くらい使ってるんですよね^^; その間に確実に老眼も進んだし、合わなくなるのがむしろ当然なんですが…。近頃はメガネを外して、パソコンの画面に顔を近づけて文字を読んでいます。何とか今年中には新調したいなあ。

さて、そんなことを思いながら、昨日は近所をぶらぶら散策。氷川神社で催し物があったみたいで、浴衣姿の女子のグループとかカップルの比率が半端なかったです。若いって良いですな~(笑) その帰り道、道端でゴロ~ンしているニャンコを見付けたので、思わず激写。

イメージ 1

まだ子ネコですね。もっと撮りたかったんですけど、そこは岩合さんのようにはいきません。ニャンコは自転車の陰の方へと退散~^^



5月のポルシェ以来、4カ月ぶりにミニカーを購入しました。

イメージ 2
オートアート 1/18
メルセデスAMG GT3 プレゼンテーションカー

メルセデスは特に好きではなかったのですが、ロングノーズと大きなリアウイングに惹かれてしまいました♪

イメージ 3

イメージ 4

ロードカーの「メルセデスAMG GT」をベースにしているとのことです。

イメージ 5

イメージ 6

2ドアオープン仕様です。

イメージ 7

イメージ 8

この前のポルシェと同様の『オートアート・コンポジットダイキャストモデル』。
ボディには独自配合した「ABS」を、インナーボディには「ダイキャスト」を採用。
それぞれの素材の利点を最大限に生かし、ダイキャストモデルに劣らない高剛性と重量感を実現しながら、目の覚めるようなリアルでシャープなボディラインの再現と、ダイキャストボディ以上に正確なチリ合わせやパーツ開閉を可能にした「全く新しい」革新的モデルカー。


↑これを読んでも僕もよく分からないので、今までのとは違うんだな~くらいに思っておいてください(笑) 手に持ってみると軽いのはすぐに実感できます。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

これはプレゼンテーションカーですが、同じ車種でマット・ホワイトとマット・ブラックもあり、どれにしようか迷った末にこれを選びました。現在我が家にあるのがホワイトのGT-Rとブラックのポルシェなので、少し色彩を添えたかったんです(笑)
今月半ばに入荷予定のGT-Rでミニカーは当分打ち止めです^^