パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

桜の流れとペロリンガ

こんばんは♪
桜もそろそろ散り始める頃、我が家の近所でも桜の花弁が盛んに舞っています。昨日の川辺の写真をご覧くださいませ。

イメージ 1

下の花弁だらけの道のように見えるもの、実は川なんですよ^^

イメージ 2

僕もこんな景色は初めて見たような気がします。桜が終わる時期の、ほんの1~2日しか見られない贅沢な眺めなのかもしれません。

イメージ 3

これは午後1時頃の写真なんですが、夕方にも同じ場所で撮ってみましたよ。

イメージ 4

もう川だと判別できますね(笑) あの花弁たちはどこへ流れて行ったのか…。昼間、流れのすぐ傍まで下りていた人が何人かいたので、もしかすると花弁を集めていたのかもしれないななんて…。

イメージ 5

桜は日本の心ですな~^^


ウルトラセブン第45話「円盤が来た」に登場したペロリンガ星人。
マーミットのソフビ完成品は以前から手元にあったのですが、どうも成型色然とした塗装が気に入らなくてリペしようと長いこと考えておりました。そうしたら…。

イメージ 6

つい先日、ソフビの原型となったキャスト版が入手できました♪

イメージ 7

気泡が多いため一般流通はしなかったB品ということで比較的安価でした。ちょっと見たところでは素人の自分には気泡は分かりませんね~。作る時に苦労するのは僕じゃありませんので、「まあ、いいか^^」とお気楽にポチってしまいました(笑)

イメージ 11

ソフビのペロリンガ星人はヤフオクへと一直線…^^;

この「円盤が来た」という実相寺監督の作品、セブンで一番好きなんです。ペロリンガなどとふざけたような名前を付けていますけど、ストーリー自体は寓意に富んだ名作です。渡辺文雄ミッキー安川という味のある俳優さんも出演していますね。子供に化けてフクシン君に近付いたペロリンガ星人を演じたのは高野浩幸。後にNHKのSFドラマ「謎の転校生」でも重要な高校生役を演じました。

イメージ 8

イメージ 9
フクシン君(右)を慰める謎の少年(高野浩幸

これも時代なのですが、高野君は所々台詞がよく聞き取れません。今どきの子役ならオーディションで確実に落とされます(笑)

イメージ 10
「地球なんか捨てて君の好きな星の世界に行こうじゃないか、ん?」

人間嫌いでただの星好きな変人から一転、フクシン君はペロリンガ星人の円盤群来襲を真っ先にウルトラ警備隊に通報し地球の危機を救った英雄となりますが、彼の気持ちは一向に晴れないのでした…(^^;)

イメージ 12
また日常が…