パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

マーミット メガトンセブン リペ&電飾完成品

こんばんは♪
寝起きで意識が朦朧としているパットマンXです^^;
今年はウルトラセブン放送開始50周年のメモリアル・イヤー。ジーマの1Mセブンもリペイント・改造の目途がつきました♪ そこで、その前哨戦として今回は数年前に完成したマーミットの60㎝ウルトラセブンを改めてご紹介したいと思います。

イメージ 1

マ―ミットのメガトンソフビ完成品を以前入手したのですが、チープな塗装がどうしても気に入りません。その画像がこちらです↓
イメージ 2

そこで、長年のブロ友さんで高度なテクニックを持つさとさんにリペ&改造をお願いしたんです。その完成品がこちら↓

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

電飾も施していただき、プロテクターの凹部には蓄光テープを貼ってもらいました。ウエザリング(汚し塗装)もバッチリです♪

イメージ 6

元々の造型は現・アス工房の浅川洋さんですので、塗装に手を加えるだけで見違えるようなセブンに変貌します♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

量産品の塗装はどうしてもおざなりになりがちですから、自分だけの満足のいくセブンを作るには優秀なフィニッシャーさんが欠かせませんネ。

イメージ 11

何度見ても素晴らしいウルトラセブンです♪
実はこのセブン、もう1体キットを取得して、別のフィニッシャーさんにこれとは塗装の色味が違うセブン完成品を作っていただきたいと思っているんです。そして2体並べて展示することが目下の大きな目標なんですね^^

コレクションの楽しさには終わりがないことを実感しておりますが、肝心のそのキットを手に入れることに四苦八苦している私でした^^;
(寝ぼけて書いていますので、もしおかしな個所があったら指摘してください。直しますので:笑)