パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウェーブ ゼットン 完成です♪

こんばんは^^
去年の11月に怪獣無法地帯のゼットンをアップしましたが、今回はウェーブ製のゼットンが完成しました♪

イメージ 1

全高約34センチの大型キットです。
このゼットン、もう2年以上も前にゲットした仁工房さんの完成品に変更を加えたものなんです。

元のゼットンをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

変更点は、顔と胸の黄色い部分をクリアパーツにしたこと、腕と足の蛇腹部分をリペイントしたこと、の2点です。

イメージ 2

イメージ 3

クリアにしたことで、グッと”らしさ”が出たような気がします。元の塗装も十分素晴らしかったんですが、自分は我儘なものですから(^^;)よりリアルさが増す方法があることを知りながら、それをしないことを潔しとしなかったんですね。時間はかかりましたけど正解でした~♪
あ、まるで自分で改造したみたいな書き方ですけど、勿論僕にはそんなスキルはありませんのでお間違えなくw 

イメージ 4

イメージ 5

ウエザリングも抜かりありませんヨ。
ちなみに、怪獣無法地帯のゼットンはこんな感じでした。

イメージ 6

ウェーブの方がややずんぐりしてますかね?
いずれにしても、見事な造型です。

我が家には30センチサイズのゼットンがあとひとつ、夢工房ハイライトのキットが眠っていますので、こちらも早く完成まで持って行きたいです^^
ハイライトのゼットンは、かなりスリムなんですよ。

イメージ 7

ライザップ効果かな??