パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

怪獣無法地帯 MC 宇宙恐竜ゼットン

ある工房に製作を依頼していた怪獣無法地帯のモンスタークラシックス(30センチサイズ)宇宙恐竜ゼットン、完成です^^
ホントは1年前に届いてたんですけどね(笑)

イメージ 1

イメージ 2

見た目の重厚感、持った時の重量感、両方とも素晴らしいです♪
やっぱりガレージキットは最高ですね!

ゼットンは、初代ウルトラマンで育った自分には特別な存在です。
負けを知らなかったウルトラマンを完膚なきまでに叩きのめした憎いやつ。
表情を窺い知れない無機質な顔。
太目の体型(笑)
それらが全部相まって、特別なんだけど結局好きになれなかったなあ^^;
だから、長い間コレクションには加わりませんでした。

イメージ 3
汚しも抜かりありません

イメージ 4
脇のアップ。いえ、汚しを強調したかったんですが・・・

それが、ウェーブの造型を見て初めて好きになりました。
更に太目なのにねえwww
そのウェーブ製は塗り直しに出してますので、今我が家にあるのはこいつだけです。
ウェーブって、あまり目立ちませんけど素晴らしいキット出してますよね^^
ゼットンの他にエレキングミクラスカネゴンなど。カネゴンビリケン商会のよりも可愛げがあって好きだなあ♪

イメージ 5

黄色い部分はクリアパーツに交換してあるんですよ。
ソフビなら兎も角、キャストなのにこんなことが出来てしまう御時世、凄過ぎます。
いや、これをやってしまう工房に頭が下がると言うべきか。

イメージ 6
ああ~^ 懐かしい

どうやら、怪獣熱が復活しつつあるこの2~3日。
ただの気紛れで終わるか、それとも・・・(笑)

イメージ 8

キットは積んどくだけでは意味がありませんからねえ。
あるものは製作を依頼したり、あるものは里子に出したり。
整理を始めようと思うこの頃です。

イメージ 7
仁王立ち!