パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

バンプレスト ウルトラマン リペイント・改造完成品

こんばんは。この趣味にハマりかけの16~17年前、バンプレストのプライズ品(クレーンゲームの景品)の宇宙人やウルトラマンばかり集めてました。それらがヤフオクで1,500円くらいで出品されていたんですね。でも値段の割には意外と良い出来のモノもあり、本格的にガレージキットを集め出してからも、いつかリペイントや改造をしてやろうと考えていました。その筆頭が全高34㎝のウルトラマンCタイプ。これ↓です。

f:id:fdbnr3483:20200322144748p:plain

f:id:fdbnr3483:20200322144834p:plain

f:id:fdbnr3483:20200322144902p:plain

パーティングラインがいかにも安物感を醸し出してます(笑) 塗装も雑で深みのない赤とシルバー。

f:id:fdbnr3483:20200322145135p:plain

このままでは自立もしません。

これが、こう変貌しました。

f:id:fdbnr3483:20200322145612j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322145641j:plain

目の覗き穴を開け、大胸筋の厚みを大幅に増しています。もちろんカラータイマーも新規に作り直しました。

 

f:id:fdbnr3483:20200322145917j:plain

腰の辺りまでレジンを注入し安定感をアップしています。

 

f:id:fdbnr3483:20200322145944j:plain

赤とシルバーもウエザリングのかかった渋い色に。

 

f:id:fdbnr3483:20200322150146j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322150219j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322150333j:plain

電飾はオミットしましたが、ちょっと心残りが…(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200322150649j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322150718j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322150746j:plain

もちろん僕にはこんな技術は微塵もありませんので、いつもの工房にお願いしたんですよ(*^_^*)

 

f:id:fdbnr3483:20200322150908j:plain

f:id:fdbnr3483:20200322151150j:plain

次にプライズ品に手を加えるとしたらメトロン星人かなァ??

 

f:id:fdbnr3483:20200322151433j:plain

     バンプレスト  ウルトラマンCタイプ  リペイント・改造完成品  34㎝ ソフビ