パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ジェットビートル プロップレプリカ

こんばんは♪
円谷プロ公式オンラインSHOPで販売されている[憧れのプロップレプリカ ジェットビートル(ハイドロジェネード・サブロケットエンジン付)]を購入しましたよ♪ 本来、メカ関連にはあまり興味はないのですが、限りない郷愁を感じるジェットビートルのプロップレプリカとなれば話は別(笑) 

イメージ 1

           イメージ 2

イメージ 3

原型はワンフェスでも様々なメカをファンに提供してくれていることでお馴染みの田中雷氏。実際の撮影で使われたものと同サイズの40㎝オーバーの迫力です!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

機体後部の推進用ジェットエンジンや機体下部の垂直離着陸用噴射ノズルには汚れや焦げ跡も再現。

イメージ 7

イメージ 12

流星マークはシール。この点もプロップと同じだそうです。

イメージ 8

ウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」ではハイドロジェネード・サブロケットエンジンを装備したビートルが宇宙へ出撃。一般的に宇宙ビートルと呼ばれていますが、その形態も楽しめます。カッコいいですなァ(^^)

イメージ 9

イメージ 10

窓越しに隊員たちのミニチュアが見えたりしないところもシンプルで二重丸♪ もっともプロップレプリカなんですから当然と言えば当然か(笑)

イメージ 11

実はずっしりとした手応えを期待していたのですが、その期待は裏切られました…。とても軽いです。円谷プロ公式オンラインSHOPにはしっかりと「本体:FRPと記載されており、キャスト製なのはミサイルや尾翼だけ。そう、私の100%不注意&思い込みでした(^^;) 台座だけは文句なしに重かったですけど…(笑)

それにしても、あのビートルが劇中そのままの姿で我が家に鎮座しているとは…。良い時代になったものです♪ アートストームからウルトラホーク1号のプロップタイプ(70㎝)が発売された時にも大いに心が動かされたものでしたが、諸事情により断念。でも、このビートルが手元にあれば大満足です♪