パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

デビルマン黙示録 アモン

こんばんは♪
今回は久々の新着フィギュアのご紹介です。

イメージ 1
Gecco 1/6 AMON デビルマン黙示録 アモン スタチュー

イメージ 2

イメージ 3

最初にアナウンスされた時には買う気はなかったんですけどね…。何度も見ているうちに欲しくなってしまいました(笑)

イメージ 4

永井豪の漫画「デビルマン」は少年マガジン連載中に読んでましたが、そこから派生する作品がいくつかあるみたいですね。その中の一つとなるアナザーストーリーが『AMON デビルマン黙示録』とのこと。デーモン族の勇者「アモン」の意識が人間・不動明の中に復活するというのがこの作品のメインテーマらしいです。

イメージ 5

イメージ 6

デビルマン」はアニメにもなりましたが、原作とは大幅に設定が変わり、ただの変身ヒーロー物になってしまいました。もっとも原作通りにアニメ化なんかしたら、あまりの残虐シーンの多さにクレームが殺到していたでしょう(^^;) いや、それ以前にスポンサーが付かなかった??

イメージ 11

イメージ 9

メーカー:Gecco (ゲッコウ) 
原型師:赤尾慎也/HEADLONG

イメージ 7

デビルマンは一時コレクションの対象になりかけたんですが、すぐに止めてしまいました。ガレージキットもそう多くはなく、大半が玩具みたいなソフビだったので飽きてしまったんです。その当時にこれが販売されていたら狂喜乱舞していたでしょうね(笑)

イメージ 8

イメージ 10

台座もデーモン族らしい禍々しさですね。サイズは1/6。ただ、翼が大きく広がっていますので全高47㎝ほどになります。迷った末にではありますけど、買って良かったと思える作品でした♪