パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

美少女(?)フィギュアの最終回&ダークソウル

こんばんは。このところ更新のペースが早くなっていますね。美少女フィギュアに萌え~~~!のせいかな??(笑)

美少女の最後を飾るのはこちら ↓

f:id:fdbnr3483:20191111100525j:plain

           ホビージャパン Fate/Grand Order ライダー/アストルフォ 1:7スケール

f:id:fdbnr3483:20191111100707j:plain

やっほー! ボクの名前はアストルフォ! クラスはライダー!
それからそれから……ええと、よろしく!
多くの御要望にお応えして復刻再販決定!
大人気スマホRPGFate/Grand Order」より、
天真爛漫なライダー、アストルフォ!
右腕を掲げつつも、左手は可愛くピースを決める
可愛さ全開!なポーズで登場です!
キュートなウェスト周りや、鎧やマント、剣の細かい装飾や質感、
そしてチャームポイントの八重歯に至るまで忠実に再現。
もちろん太もも部分も変わりなく、
スムーススキン加工によってぺちぺち触りたくなる乙女(?)の柔肌を再現。
ぜひお手元で、アストルフォの可愛さを存分にお楽しみください。

(商品説明より)

f:id:fdbnr3483:20191111100941j:plain

f:id:fdbnr3483:20191111101008j:plain

この子、実は男の子なんだそうです。写真には敢えてアップしていませんが、おパンツの股間は確かにモッコリしています(笑)

f:id:fdbnr3483:20191111101548j:plain

こんな可愛い男の子が近くにいたら、どーにかなってしまいそう・・・(^ ^;)

 

さて、雰囲気はガラッと変わり、闇の世界へ・・・

f:id:fdbnr3483:20191111102548j:plain

f:id:fdbnr3483:20191111102621j:plain

    DARK SOULS ダークソウル 黒騎士 1/6スケール スタチュー ゲッコウ(GECCO)

― 彼らは灰となり、世界をさまよい続けている。

飽くなきこだわりを突き詰めた、ハイエンドな製品を多数送り出すGecco。世界観・攻略難易度共にハードで骨太ながら、世界中で愛される『ダークソウル』シリーズから、作中にてプレイヤーの行く手を阻んだ「黒騎士」を、1/6スケールでスタチュー化しました。
フロム・ソフトウェアのデザインチームによる徹底監修。作中設定に沿うことで、1/6スケールながら40センチを越える大きさに。ペイントによって焦げや煤という汚れを纏いながらも、鈍い輝きを持ち続ける甲冑の色合いを巧みに表現。また、LEDライトによって目が発光し、特徴的な兜から覗く不気味な光が人ならざるものの不気味さを際立たせます。
甲冑の繋ぎ目や腰、随所から覗く鎖帷子は、Geccoの同『ダークソウル』作品では恒例の、本物と同じように金属線を編み作り上げたものを原型に貼り込むことで再現。一見しただけでは見えないような細部に至るまで造形・彩色によるリアリティの徹底追及がなされ、物語の世界の存在ながら実物と見紛うほどの存在感を帯びています。
「黒騎士の剣・盾」を携えての立体化ですが、予約特典として「黒騎士の大剣・斧槍・大斧」が付属。あらゆる武器を使いこなし、出会う度に苦戦を強いられた黒騎士の脅威を再現しながら、ディスプレイの幅を広げます。また、愛用した装備を持たせる事が出来る心憎いギミックは、ファンにとってはたまらない仕様です。

(Amazon.co.jpより)

f:id:fdbnr3483:20191111102936j:plain

ダークな世界に惹かれて買ってしまったGeccoの黒騎士。先日アップしたBloodborneと並べて飾ろうと思っていたんですけど、同じ1/6でもサイズが違い過ぎました。こちらは台座含めて43㎝もあります。だから別の棚に展示。

f:id:fdbnr3483:20191111103459j:plain

f:id:fdbnr3483:20191111103526j:plain

LEDで目が光るんですよ。

f:id:fdbnr3483:20191111103606j:plain

地味な光り方ですけどね。光ってないときはこちら ↓

f:id:fdbnr3483:20191111103714j:plain

ほとんど変わらないって??(笑)

f:id:fdbnr3483:20191111103830j:plain

最初はここ ↑ に飾ろうとしたんですがサイズ的に無理があり・・・

f:id:fdbnr3483:20191111104009j:plain

ウルトラマンや鉄人と同じスペースに並ぶことになりました。

予約特典の武器たち ↓

f:id:fdbnr3483:20191111104231j:plain

これだけ至れり尽くせりならファンも満足でしょうね♪

 

現在、怪獣やヒーローの製作依頼中のものは(補修や改造も含め)10件になります。おまんたワールドのチブル星人のキットがヤフオクに出されていると見るや、ビリケン商会の完成品が手元にあるのに、ビリケンの時にはできなかったセブンのエメリウム光線の痕跡を描いたレジン製のチブルが欲しくなって落札。怪獣熱は一向に収まる気配を見せません。

今まで眠っていたアレイドの大きなキットもどんどん完成させていくつもりです(それに比例してどんどん貧乏になりますが^_^;)。どうぞご期待くださいませ。

 

なお先日のPET-CT検査で、去年4月の手術で切除して繋げた場所の外側に腫瘍が見つかったため新たな抗がん剤治療が必要になり、15日から1週間ほど入院することになりました。そのため、その期間は更新やコメントができなくなりますが、どうぞご容赦くださいませm(__)m