パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

『Fate』美少女フィギュアに手を出したった!(その2)

こんばんは。今回は美少女フィギュア特集の第2弾ですよ(笑)

先ずはこちら ↓

f:id:fdbnr3483:20191108085215j:plain

         Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品

f:id:fdbnr3483:20191108085349j:plain

全体のボリュームが大きいせいか、1/6くらいのサイズ感があります。

f:id:fdbnr3483:20191108085551j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108085625j:plain

Fate/Grand Order』より、“ジャンヌ・ダルク[オルタ]”が第一再臨の姿で登場。宝具である竜の紋章が刻まれた旗をたなびかせ、剣を握る姿は「竜の魔女」を自称する彼女らしく、凄みのある雰囲気でボリュームたっぷりに立体化しました。不遜に微笑む口元や、目を細め皮肉に満ちた冷ややかな視線が禍々しくも魅力的な仕上がり。力強く踏み出した足や、腰を反らせS字を描くボディラインが抜群のプロポーションを引き立てます。ソリッドな甲冑は重厚感のあるメタリック塗装に、ウェザリングを施しリアルな質感を表現。衣装や旗の裾を彩る濃赤のグラデーションは、燃え盛る炎の中に立つ姿をイメージし、波打つようなマントの躍動感と相まって臨場感のあるものとなりました。(商品説明より)

f:id:fdbnr3483:20191108090015j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108090058j:plain

単なる美少女キャラではない凛々しさを感じます(^ ^)

 

お次は・・・

f:id:fdbnr3483:20191108090249j:plain

Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品

f:id:fdbnr3483:20191108090406j:plain

スマホゲーム『Fate/Grand Order』より、「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」が1/4スケールで立体化!
美しさと威厳が共存した堂々たる佇まいは、まさに騎士王の名にふさわしい圧倒的な存在感を放ちます。
また、セイバー/アルトリアの代名詞である、約束された勝利の剣(エクスカリバー)は、不可視の状態を再現したクリア版と、真名解放状態の2種類が付属。脱着可能な風王結界(インビジブル・エア)も、クリアパーツで再現しました。
すべてのマスターにお届けしたい、まさに至高の逸品です。(Amazon.co.jpより)

f:id:fdbnr3483:20191108090618j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108090646j:plain

これは1/4サイズと記載がある通り大きいんですよね。高さは台座含めて約40㎝。剣も持ってますから幅もある。どこに置こう??(笑)

f:id:fdbnr3483:20191108090951j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108091037j:plain

アホ毛は相変わらずありますね~(^ ^;)

f:id:fdbnr3483:20191108091241j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108091331j:plain

大きいことは良いことだ!

 

最後は・・・

f:id:fdbnr3483:20191108091517j:plain

 Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. 1/7 完成品

f:id:fdbnr3483:20191108091638j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108091714j:plain

Fate/Grand Order』より、“セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ”をドレスに身を包んだ優雅な立ち姿で立体化。黒い衣装に映える白い肌や、見下ろすようなクールな表情で、彼女のキャラクター性を巧みに再現しました。ボリューム感あふれる衣装ながら、しなやかなポージングと翻るスカートの造形で、軽やかな動感を演出。さらに一部パーツの差し替えで、左手のポーズ違い2種と、ゲーム中で見ることの出来ないボレロを外した状態の計3種の形態をお好みに合わせて選択可能です。(商品説明より) 

f:id:fdbnr3483:20191108091923j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108091958j:plain

戦士というよりは良いとこのお嬢様って感じ??

f:id:fdbnr3483:20191108092129j:plain

f:id:fdbnr3483:20191108092219j:plain

パーツの差し替えで違った雰囲気にも出来るんですが、生来のめんどくささが出てスルーしました。

f:id:fdbnr3483:20191108092458j:plain

これとセイバー/アルトリア・ペンドラゴン 1/4スケールを並べてみるとボリュームの差が一目瞭然。

f:id:fdbnr3483:20191108092742j:plain

確かに大きいことは良いことだなんですけど、これからあれやこれやと収納場所を探さなければ(汗)

 

1/7スケールのはこうして陳列しています。

f:id:fdbnr3483:20191108093040j:plain

収めるケースがないし、この方が開放感がありますからね。

ひとり分からないのがいるって?? スターウォーズのキャラですよ♪ コトブキヤ  ARTFX  ジェイナ・ソロ 1/7スケール PVC塗装済み簡易組立キット です。これはおよそ1年前から我が家にいます。

相も変わらず『Fate』の世界も未理解のままフィギュアばかり紹介していますが、きっとしっかりお分かりになっている方もおられるんでしょうねえ。

今確実に感じているのは、還暦間近のおっさんにはやっぱり怪獣の方が(まだ)似合うということ(笑) でもあと1回だけ美少女回が続くかもしれません(^_^)