パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ブリッツウェイ ブルース・リー

こんばんは。今日は暑かったですね。あしたはもっと暑くなるみたいです。家の前の雑草はいよいよ伸び放題(笑) 涼しい曇った日があれば面倒な草刈りも多少はヤル気になるかも~。

 

ブルース・リー。若くして亡くなってしまいましたが、僕の中では永遠のヒーローです。ブリッツウェイから1/3スタチューが2種類発売され、第1弾が”死亡遊戯Ver.”、第2弾が”燃えよドラゴンVer.”でした。今日は”燃えよドラゴンVer.”をアップします。

 

f:id:fdbnr3483:20200524143133j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524134727j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524134754j:plain

汗の表現を含め、そのリアルさに驚くばかりです。

 

f:id:fdbnr3483:20200524135135j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524135200j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524135236j:plain

1/6スケールのホットトイズのリーも随分集めましたが、それらは全て処分してしまいました。可動フィギュアに興味がなくなってしまったんですね。フィギュアスタンドがないと安定して自立しないのもマイナスポイントでした。

 

f:id:fdbnr3483:20200524140335j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524140409j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524140437j:plain

燃えよドラゴン』はカンフー映画の最高峰だと思います。何度観ても面白い。その一場面を切り取ったこのスタチューも最高です。

 

f:id:fdbnr3483:20200524141024j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524141047j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524141108j:plain

本当はコレクション部屋から持ち出して2階でじっくり写真を撮ろうと思ったのですが、重いし暑かったしでめげてしまいました(笑) ええ、体力的にはもう老人です^^;

 

f:id:fdbnr3483:20200524141520j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524141546j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524141613j:plain

本体の大きさは約56㎝、台座を含めると約73㎝になります。本体と台座との一体感も素晴らしいです。

 

f:id:fdbnr3483:20200524141953j:plain

眼球も本物みたいに見えるんですよね。

 

f:id:fdbnr3483:20200524142244j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524142349j:plain

ハンの鉄の爪も付属。

f:id:fdbnr3483:20200524142458j:plain

f:id:fdbnr3483:20200524142614j:plain

燃えよドラゴン』に次いで好きなのは『ドラゴンへの道』です。コロッセオでのチャック・ノリスとの闘いは見応え十分でした。

f:id:fdbnr3483:20200524134647j:plain

  ブルース・リー トリビュート1/3インフィニットスケールスタチューVer.2