パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

誕生日と綾波レイ

おはようございます♪
今年は去年に引き続いてギドラキュラさんのブログの四丁目の皆さんが誕生日を祝福してくださるということで、個人的にはあまり記事にしたくないんですが(笑)誕生日のご報告をさせていただきます。

イメージ 1

人生というのは短いものですね。まるで一条の夢のようなものです。つい最近まで17歳だった(笑)私が早くも57歳。40年の間には色々ありましたが、今こうしてブログを綴っていることが結果オーライだったことの証かもしれません^^

40歳を過ぎてからの怪獣フィギュアの収集。何よりもこれが大きかったです。生活に大きな潤いを与えてくれました。良いことばかりではありませんでしたが、悪いことよりも良いことのほうが断然多かったです♪ 

そうそう、悪いことといえば、ストレスだか何だかで髪の毛がすっかり薄くなってしまったこと。5年前の免許証と比べてみると一目瞭然! すっかり禿げてしまいました(^^;) それで普段は必ずキャップを被っています。1月には免許の更新があるからどうしようかな…。キャップ被っていく訳にもいかないし、自分で写真撮って持って行こうかな(笑)

イメージ 2

イメージ 3

コレクションに一時飽きかけたこともありましたが、それに対する愛着も復活。70歳になっても「怪獣爺さん」でいたいと念願しております(70歳まで13年しかないんですよねえ…^^;)。どうぞこれからも「パットマンXの遊星より愛をこめて」をよろしくお願いします♪



話は変わって、綾波レイのナイスなガレージキットを見付けました^^

イメージ 4

イメージ 5

なぜか綾波には包帯が似合うんですよね(笑) これで1/6サイズですからかなりの存在感があると思います。

イメージ 6

両腕がコンパチになっているんですね。でも僕は間違いなく包帯のほうを選びます。
って、もう買う気満々です(笑)

イメージ 7

イメージ 8

この顔も悪くはないんですけどね…。
包帯Ver.には及びません。

イメージ 9

こうして我が家のガレージキットがまたひとつ増えるのでした(^^;)