パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ガレージキット増加中

こんばんは♪
「春眠暁を覚えず」と言いますが、今の僕はまさにそれ(^^;) この2~3日の平均睡眠時間は優に12時間を超えています。今日も起きたのはお昼の12時過ぎでした…。まあ夏場になると眠れなくなるので、今のうちに寝貯めしておきましょう(笑)

ガレージキットが売るほど(?)ある我が家に、立て続けに新顔が参入しております。

イメージ 1
ムスタング 1/6スケール 葛城ミサト

エヴァのフィギュアというと大体似通ったものばかりなのですが、このミサトさんの憂いのある表情と独特の世界観が感じられる全体像が一目で気に入り、3年ほど探していたものがこの度手に入りました^^ 

イメージ 2

イメージ 3

憂いに満ちていても色気はありますな~^^(意味が分からない…)


イメージ 4
ボークス オリエント・ヒーロー・シリーズ ナショナルキッド

七色仮面を製作に出したばかりでしたが、ナショナルキッドも相場よりややお安く入手できました♪ ついてるなあ^^

イメージ 5

ボークスの赤影も出品(はい、入手先はヤフオクです)されてるんですけど、ちょっとお高くて手が届きません…。


イメージ 6
蘇生工房3ON シーボーズ

蘇生工房さんは40㎝くらいの大きい一期怪獣を続けてリリースしています。ケロニアの完成品はすでに我が家に鎮座しておられます(笑) シーボーズはフィギュアとしてはあまり好きな怪獣ではないのですけど、これは迫力のポージングが素晴らしい♪

イメージ 7

イメージ 8
2枚ともネットの画像です

「空に帰りたがっているの図」かな?? 
大阪にある仁工房さんから購入しました。


イメージ 9
クレイズ 1/6スケール 綾波レイ

この綾波にも他にはない世界観が感じられます。

イメージ 10

イメージ 11

ムスタングミサトさんに共通したものがあります^^
ありきたりなレースクイーンなんかより数倍良い。
完成が楽しみですな~♪


最後に…
イメージ 12

これも数年探していたキットなんですよね。大きくて、ミサトさんの笑顔爆発^^

イメージ 13

イメージ 14
ネットの画像です

ただ、このキット、いつ手に入れたのか記憶が全くない(^∇^;) つい前日まで「これもいつか手に入れないとな~」と思っていたんですから。それが、物入れの奥に正体不明の箱があり、開けてみたらこれが入っていました。不思議なこともあるもんで。きっと神様がボンビーな僕のためにプレゼントしてくれたんですね♪
(寝過ぎだからこんな寝言いうのかな~??)

これ以外にも、いつかはと狙っているキットが22個。現にあるキットを作るのが先か、欲しいキットを手に入れるのが先か、、、それが問題だ(^_^;)