パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

シン・ゴジラBDとチョココロネ怪獣

こんばんは♪ 
すでにアップしているブロ友さんもいらっしゃいますけど、予約していた「シン・ゴジラ」Blu-ray3枚組が届きました^^

イメージ 1

イメージ 2

劇場で2回は観たいと思いつつ結局1回しか観られなかったので、到着を待ち侘びていたんですよ♪

イメージ 3

予約先は密林ではなかったため、スチールブックは付属しません。
早速、到着した日に本編を視聴しました。「あれ~、こんな俳優さんも出てたんだァ」と、1度観ただけではまるで定着しない僕の記憶を驚かせるような新発見が幾つかありました(笑) その中でも斎藤工くんは最もインパクトが。年末の「ガキ使」でのキレ芸が印象的でしたからねえ。本当の貯蓄額までバラスとは、なかなかできることじゃありません(笑)

メイキングとかにはあまり興味がないので、特典ディスクは我が家では出番がないかも。じゃあ、何で3枚組を? 記念ですよ、記念(^^) これほどワクワク感のあるBDは滅多にありませんからね♪ さらなる新発見を期待しつつ、重ねて視聴したいと思います。



イメージ 4

ウルトラマン第29話「地底への挑戦」に登場したゴルドン。金を主食とし、皮膚も純金でできています。日本一の金埋蔵量を誇る大田山鉱山に2体が出現し、科特隊とウルトラマンを苦しめました。

イメージ 5

悪そうな顔ですね~(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イモムシをモチーフにしているとのこと。後ろ足に鉤爪があるなんて知りませんでした。フィギュアは色んなことを教えてくれますね^^

イメージ 8

イメージ 9

怪獣無法地帯のモンスタークラシックス(30㎝サイズ)です。ヤフオクに出品された時には村田幸徳氏(怪獣無法地帯の主宰)が自ら塗装したものという触れ込みでした。その真偽のほどは分かりませんけど、素晴らしい塗装であることは確かです^^

イメージ 10

特にこの部分、中にチョコクリームが一杯詰まってるような気がしませんか?(笑) 
(塗装の話はどこにいった…)
思わずかじりつきたくなる私…。変でしょうか(^_^;)

イメージ 11

我が家には他にもう一体、吉野屋徳兵衛のゴルドンもありますが、顔が随分違うんですよね。このブログでは何度か書いていますけど、同じ怪獣でも造り手によって全く違ったものが出来上がる。だからガレージキットは面白いんでしょう^^

イメージ 12

これもパゴスに負けないくらい大切なキットです♪ 
どのくらい大切か? ケースから移動させるときには自然と息が止まり、同時に腕が微かに震えます(笑)