パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

Bloodborne 狩人(ハンター)1/6スタチュー パドル・オブ・ブラッド Ver.

こんばんは。

昨日はちょっと所用でお出掛け。やっぱり土曜の昼間は混雑してますね。志木というマイナーな駅(志木市の皆さん、ごめんなさい:笑)周辺でブラブラしてたんですが、それでも人の多さに少し疲れちゃいました(^ ^;) ちなみに志木駅構内にはかの成城石井が入ってますので、セレブ気分を味わいたい時にはふらっと買い物しに入ってみるのも良いかもしれません(笑)

さて、僕がコレクションしているのはウルトラマンや怪獣だけではありません。気に入ったフィギュアはジャンルに関わらずポチります。

これもそのうちのひとつ ↓

f:id:fdbnr3483:20191027100418j:plain

Bloodborne/ 狩人(ハンター) 1/6スケール・スタチュー パドル・オブ・ブラッド Ver.

もう3年以上も前に発売されたフィギュアなんですが、ネットショップをマメに見て回る割には情報に疎い僕は最近まで全く知りませんでした。

f:id:fdbnr3483:20191027100824j:plain

SCE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの強力タッグがPlayStation4で新たに生み出した傑作アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』から、Geccoと豆魚雷のタッグにより主人公`狩人`(ハンター)がフィギュア化です!
●精緻なディテール、そしてキャラクターを取り巻く空気感・耽美な世界観に至るまでもが、フロム・ソフトウェアのデザインチームによる徹底監修を経てこの立ち姿に刻み込まれました。
●そしてこちらは、数量限定生産となる「Puddle of Blood」(パドル オブ ブラッド=血溜まり)バージョン
●通常版では台座の水溜まりだった部分が`血溜まり`となり、`狩人`(ハンター)本体も獣の返り血を浴びた限定版です。
●原型/赤尾慎也氏(HEADLONG)、デジタル原型/赤尾雅紀氏、ペイントマスター制作/明山勝重氏(-accent-)の顔ぶれに加え、ゲストペインターとして孤高の鬼才・雅隆ローラン氏(ケサランパサラン)が参加し、返り血のエフェクトを担当。
●血まみれであれど圧倒的に上品であり続ける『Bloodborne』の世界観を再現するべく、生理的な嫌悪感をもたらさないよう細心の注意を払った血のトーンやバランスにご注目ください。

(ショップ商品説明より)

f:id:fdbnr3483:20191027101014j:plain

全高約32㎝。ゲームのキャラらしいです。ただ僕は二次元のゲームは一切やらないので当然ながら馴染みはありません。昔ながらの野球盤ならプレーしたいですけどね(笑)

f:id:fdbnr3483:20191027101350j:plain

f:id:fdbnr3483:20191027101604j:plain

顔はほとんど見えません。

f:id:fdbnr3483:20191027101730j:plain

f:id:fdbnr3483:20191027101805j:plain

f:id:fdbnr3483:20191027102309j:plain

ちょっと暗いのでフラッシュ撮影。

f:id:fdbnr3483:20191027102400j:plain

血糊が生々しいですね~。

f:id:fdbnr3483:20191027102556j:plain

f:id:fdbnr3483:20191027102628j:plain

どんな顔してるんだろ??

通常版では台座の血溜まりが水溜まりになっているそうな。どうせならそっちも買って並べて飾りたいなあ(^ ^)

 

どうもここ数日、また以前のように何でも欲しがる傾向が出ておりまして、自分でもある種の危機感を覚えています。どんなのに惹かれるかと言いますと・・・

f:id:fdbnr3483:20191027103558p:plain

こんなのや・・・

    f:id:fdbnr3483:20191027103635p:plain

こんなのも・・・

さらに

         f:id:fdbnr3483:20191027103925j:plain

こんなのまで(^ ^;)

ちなみに、これはすでに予約済みです ↓

f:id:fdbnr3483:20191027104108j:plain

まあ、エヴァ関連のフィギュアは気に入ったら買うことにはしているんですけど、他の美少女フィギュアに目移りし出すと際限がなくなる過去があったもので・・・(苦笑)

また病気が始まらないように気を付けねば!

 

造型作家の寒河江弘さんがお亡くなりになったというニュースに驚いてしまいました。まだ52歳…。寒河江さんの作品はウルトラマンティガのレナ隊員などが特にお気に入りでした。気のせいかもしれませんが、ここ数年、造型に関わっている方の訃報が多いような。僕も他人事ではありませんが、とても残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。