パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

串刺し公 1/4PF サイドショウ 届きました(^ω^)

イメージ 5
 
イメージ 1
 
串刺し公とは何ぞや
ドラキュラのモデルとなった「串刺し公」!! 「串刺し公」ことヴラッド3世がサイドショウ社独自の視点で1/4スケールプレミアムフィギュア化!  ヴラッド3世は、15世紀ルーマニアにおいて冷徹な統治ふるい、反逆者はたとえ貴族であっても串刺しに処し、近隣諸国からは異常者として恐れらていました。また小説家ブラム・ストーカーの「ドラキュラ伯爵」のモデルとしても有名です。  おどろおどろしい髑髏の台座や血しぶき施した鎧など、見る者を引きつける造型の逸品。真紅のマントや旗などは布を用いて創られています。今後のシリーズ展開にも期待です!!「串刺し公」ことヴラッド3世がサイドショウ社独自の視点で1/4スケールプレミアムフィギュア化!
 
イメージ 6
 
大きさ約49センチ。
異常な残虐さが表現されています。
このお方がドラキュラのモデルになったとは知りませんでした。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ヨーロッパの中世には常識では考えられない統治者がいたみたいですね~
 
イメージ 2
 
ヘッドはふたつ付いています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
台座も好み
 
しかし、相変わらず顔の塗装はのっぺりしてますね
ダッチには期待してますよ~。