パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

キャンドルライトで雰囲気作り♪

こんばんは^^
世間はGW真っ最中♪ 私はと言いますと、去年の暮れから始めた我が家の大掃除がまだ終わりません(いや、いくら何でも時間かかりすぎでしょ^^;)
残すはバスルームとコレクションルームなんですけど、秋の気配を感じる頃には終わるかなあ? そんな中、コレクションケースにちょっとしたアレンジを加えてみました。

イメージ 1

これは寝室に置いてあるケース。フィギュアとは別に、小さくて白い物がいくつかあるのがお分かりですか? これが夜になるとこうなります

イメージ 2

そう、LEDキャンドルライトなんですよ。夜の7時に自動点灯し、6時間後に消えます。本物の炎みたいにゆらゆらと揺らぐんですよ。

イメージ 3

こんなに小さいんですよ 

イメージ 5

フィギュアをくっきりと照らすほどの明るさはありませんけど、手間は全然かからないし雰囲気作りには十分です♪ 今は色んなスポットライトも売ってますから、ちゃんと照らしたければ方法は沢山あるでしょうね。コレクションルームをアレンジするための前哨戦として、とても参考になりました^^

イメージ 4

ケースの上からスポットで照らすのもありかも? 
あれこれ思案するのは楽しいです^_^