パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

原作版仮面ライダー1号 B-club

こんにちは^^
昨日、今日と天気が悪い関東地方です。
「春に三日の晴れなし」の諺のとおり?
 
 
これはもう随分前に手に入れたものです。
あるショップで、最後のひとつだったのをギリギリセーフで
買えた思い出があります。
 
 
イメージ 1
 
原作版だけあって非常にスリムです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
結構大きくて、35センチあります。
 
イメージ 4
 
少年マガジンに連載中だった「仮面ライダー」を思い出します。
余談になりますが、「仮面ライダー」の連載が始まった1972年から毎週買い続け、15年分溜まった自分にとっては宝のような少年マガジンを勝手に捨てたのは今は亡き父親です(;_;) いまだに怨んでいます(`・ω・´)プンスカ!
 
イメージ 5
 
仮面ライダー」は、ぼくらマガジンという購買年齢層が比較的低い雑誌から少年マガジンに引っ越して来たんですね。少年マガジンを手にした当時の自分は、とても大人になったような気がしました。
 
イメージ 6
 
原作の特徴をよく捉えています♪
 
イメージ 7
 
細いタイフーンベルト。渋いです(笑)
 
イメージ 8
 
 
後に(多分B-clubが先だと思います)コトブキヤからこれと同じ1号がキットで発売されました。原型師竹谷隆之氏。そちらの1号もキットのまま我が家に眠っています。コトブキヤのは30センチです。
 
TV版も良いですけど、原作版も味があって大好きです(*^ω^)