パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

サイレントヒル3 ヴァルティエル

おはようございます^^
今日は春の嵐の予感? 
お天気は・・・(予約投稿につきノーコメント
 
 
某社から発売されたゲームソフトで『サイレントヒル』シリーズの
3作目に当たります。
私は遊んだことはございません。
 
 
ストーリーは・・・(ウィキより引用)
ショッピングモールに買い物に訪れていた少女ヘザーは、休日のざわめきの中ハンバーガーショップうたた寝をする。奇妙な悪夢から目を覚ました彼女は父への電話中、見知らぬ中年の探偵ダグラスに声をかけられる。相手にせずその場を立ち去るが、一人になったヘザーが元の場所に戻るとそこに人気はなく異様な雰囲気に包まれていた。探偵から逃れるうちにヘザーはとあるブティックへと入り込み、そこで恐ろしい怪物と遭遇する。必死で落ちていた銃の引き金を引き撃退するが、変貌した世界でヘザーはつぶやく。「私に何を思い出せというの?」何が起こっているのか想像もし得ないヘザーに、クローディアと名乗る謎の女の陰謀に巻き込まれていく。
 
 
イメージ 1
 
 
ヴァルティエルとは・・・(ウィキより引用)
物語に度々出現するクリーチャー。作中ではハンドルを回し続けるだけで敵としてヘザーと対決することはない。ハンドルを回すのは輪廻転生を表しており、ヘザー自身の運命を暗示している。「神」が宿る「聖女」を監視する役目を持ち、ヘザーが力尽きるとその死体を回収しに現れる。『サイレントヒル2』の三角頭のモチーフとなったクリーチャーであり、そのためか服装に類似点が見られる。
 
 
イメージ 2
 
不気味なビジュアルに惹かれて購入しました。
 
イメージ 3
 
インテリアにもなっています(^ω^)
 
イメージ 4
 
一体何者なんでしょう?(クリーチャーです・・・)
 
イメージ 5
 
色合いがとてもシックで。
 
イメージ 6
 
何を考えているのか分からない。
 
イメージ 7
 
そんなところにも惹かれます(おかしいかな? ̄∇ ̄)