パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

至極のウルトラマン

おはようございます
雪の予報もあった関東地方ですが、今はよく晴れています。
 
 
今朝は8時半に「ピンポーン」と玄関のチャイムが。
宅配便のお兄さんでした。
こんな早い時間に持って来てくれたのは初めてです(笑)
 
届いたのはCCPの「至極のウルトラマン
以前UPした「究極のウルトラマン」をキャストに置き換えたアイテムです。
手元にあった「究極のウルトラマン」は「至極の~」購入資金に充てるためにオクで処分処分
 
 
イメージ 1
木箱入りです。
 
イメージ 2
こんな風に収まってました。
 
イメージ 9
本体をネジでベースに固定します。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
          イメージ 12
 
ちなみに光りません
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
背中の傷もそのままに再現。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ソフビと比べると質の高さは一目瞭然です。
何よりも腕や足首の分割ラインがないのが良いですね~
 
イメージ 6
もちろん目もカラータイマーもクリアです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
「究極のウルトラマン」はこちら 
 
 
年末の土曜の朝からテンションが上がりっ放しです(^o^)
塗装は相変わらずの「究極」ですし、しかもキャスト製。
高級感のある台座とネームプレートも付属している、、、。
言うことないじゃあ~りませんか!
 
「至極のウルトラマンスペシウム光線Ver.も予約済みですので、ふたつ並べるのが非常に楽しみです
こうなると欲が出て来まして「至極のウルトラセブン」にもオークションで狙いを付けています。
 
 
電飾の話ですが、、、自分、記事の中では電飾をもてはやすような書き方をしている場合もありますが、本心はそれ程には重要視しておりません。
電飾のままケースに収納する訳ではありませんし、所詮は一時的な楽しみでしかないと思っています。
 
しかもキャスト製であれば電飾はないのが今までの常識でしたから何ら不満はありません
近年ではキャストでも電飾を施すメーカーさんが増えて来ましたけどね。
 
以上、大満足の「至極のウルトラマンでした(^-^)