パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

年末恒例? 今年のベストアイテム(^^)

こんにちは
昨夜はよく眠れなかったパットマンXです。
 
さて、今年もいよいよ終わりですね~。
そこで今年1年間に購入したフィギュア等の中からベストアイテムを決めたいと思います。
100%独断と偏見とで成り立っていることは言うまでもありません(笑)
 
それでは早速どうぞ!(順位はあえて付けておりません)
 
 
エンターベイ 1/4 HDマスターピース 
ターミネーター2: T-800 ジャパンエディション
イメージ 1
 
BDVer.の告知も間近のようですね。
そちらも非常に楽しみです
 
 
 
 
ALIEN 4 PVC完成品(改造版) 
リペイント : Daiji Asami
イメージ 2
 
ロズウェルさんから購入。
GAORさんも同じものをお持ちです。
メーカーはTsukuda Hobby。
 
 
 
 
プレデターズ 1/6スケールフィギュア 
クラシック・プレデター
イメージ 8
 
プレデターズに登場したクラシック・プレデター
映画では咬ませ犬的な役回りでしたが、ホットのフィギュアで華麗に復活!
マスク取り外しのギミックなども大幅に向上しました。
 
 
 
 
Alien Big Chap Alien Art Statue Spcial Ver.
イメージ 9
 
佐野好彦氏原型によるギーガーミュージアムの全身版ビッグチャップ。
佐野氏が塗装の最終工程までを指揮~監修したカスタムペイント版スタチューです。
手に取った時には惚れ惚れしたなあ~
 
 
 
 
イメージ 10
 
巨大なPF。
一目で気に入って購入。
ロードオブザリングのPF・スタチューには魅力が溢れています(^-^)
 
 
 
 
特注TVボード 
イメージ 11
 
いきなりフィギュアでないものが登場します
カントリー家具大好きなのであえて特注に。
来年はこれと御揃いのキャビネットも製作予定。
 
 
 
 
イメージ 12
 
おのずと知れたSSのPF。
これも一目惚れです^^;
惜しむらくはBDVer.のヘッドが付属していない通常版であること。
 
 
 
 
SW  パルパティーン皇帝 LSバスト
イメージ 13
 
ブロ友のGLさんからお譲り頂いたものです。
今年最も嬉しかったアイテムかもしれません。
GLさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
光熱怪獣キーラ  リペイント電飾改造版
イメージ 14
 
エクスプラスの大怪獣シリーズGIANTをリペ、電飾仕様に改造。
ベースとも相まって見事に生まれ変わりました。
パラノイアさん、ありがとう~
 
 
 
 
SW  501大隊 
ダース・ベイダー専属クローン・トルーパー LSバスト
イメージ 15
 
予約から発売まで待ちに待たされたアイテム(笑)
おまけに今やセール品
ちなみにC-3POのLSバストはこれ以上に待たされています。
未だに発売時期もはっきりしないとか(汗)
 
 
 
 
 リングレイス
イメージ 3
 
ダークな雰囲気が堪りません。
これも一目惚れです(来年は一目惚れを少なくする予定です^^;)
 
 
 
 
宇宙セミ人間 おまんたワールド 
30センチサイズキャスト
イメージ 4
 
眠っていたキットを完成させた数少ないうちのひとつ。
ウルトラQの世界が蘇ります
 
 
 
 
レインボウ造型企画 
1/5 仮面ライダー旧1号&サイクロン
イメージ 5
 
長年手にすることを念願して来たアイテム。
実際に手に取った嬉しさはことのほか
 
 
 
 
プレデター 1/4スケールPF ダッチ・シェイファー
イメージ 6
 
これはまだ記憶に新しいところだと思います。
SSの人物としては大いに満足の行く出来栄え。
大きさも52センチとビッグサイズ
 
 
 
 
SAIYUDO  ウルトラマンCタイプ 電飾仕様 
40センチスタチュー
イメージ 7
 
これもつい先日UPしたばかりです。
発売当時に買っておかなくて後悔したアイテム。
カラータイマーの点灯・点滅のタイミングが秀逸。
 
 
 
 
以上、15点ばかりピックアップさせていただきました。
来年はどんなアイテムが加わるのでしょうか
楽しみでもあり、妙に不安でもある自分です(置き場所ないからなあ~