パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

細口コーヒーケトル&コーヒーメーカー

イメージ 1

愛用しているコーヒーケトルです。
すぐお湯が沸くのも良いですし、少量を注ぎやすいのも◎ですね。
気分的にも本格的な雰囲気を味わえます。

もう5年位前に買ったのですが、一向に飽きません。
ドリップ式のコーヒーを愛飲しているXには欠かせない器具となりました♪

イメージ 2

これも同時期に買ったものです。
非常にシンプルなコーヒーメーカーで、扱いやすいのとデザインに惹かれて購入しました。

ただ、市販のカップにセットするだけのドリップ式コーヒーが便利なので最近では使っていません。
勿体ないから久し振りに使ってみようかな?

コーヒーを入れるという作業は、単にコーヒーを飲むためだけのものではないような気がします。
どんな器具でお湯を沸かし、どんなコーヒーメーカーでコーヒーを作り、どんなカップで飲むか。
それぞれお気に入りのアイテムがあれば最高ですね♪

かくいうXは、このところどういう訳か紅茶モード。
しかも粉末の(^_^;)
でもこれが飲みやすくて体が温まるんだ~(≧▽≦)

間もなくコーヒーモードに戻ることは確実ですので、その時にはスーパーで買うドリップ式コーヒーでなくて
たまにはスタ○のコーヒーでも飲みたい気がします。
ブ○ックスも一度試してみようかなと考えてますよ。

とにかく美味しいコーヒーが飲みたいです。
そのためには手間を惜しんではいけませんよね。

コーヒーケトルさんにはまだまだお世話になりそうです。