パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

輸送中に・・・

こんばんは。今日は昼間は一時暑かったです。根性なしの自分は思わず冷房を入れてしまいました。ただ歳のせいか、冷風に直に当たるのは苦手になったので設定は微風に(笑)

 

ある工房さんにヤフオクでゲットしたモノ(名前はまだ内緒。知ってる人にはすぐ分かります)のリペイントをお願いしていたところ、完成したとのご連絡があり、到着を楽しみに待っていました。そして、届いてすぐに開梱。すると、、、

 

f:id:fdbnr3483:20200505134652j:plain

見事に左足がもげてました(;・∀・) ただでさえ流通が増えているこの時期、配送業者が乱暴に扱ったのか?なんてネガティブな考えが頭に浮かびましたが、そんなことは確かめようがありません。仕方がないので工房さんにこのことを伝え、再度補修のためお送りすることにしました。そうしたら、、、

 

f:id:fdbnr3483:20200505135218p:plain

今度は右腕がもげていたそうです(;・∀・) 写真は両腕&両足がない状態ですが、これは工房さんが接着の状態を確認するために敢えてバラしたためです。その結果、全ての接着面が雑に処理されていたり、パーツを繋ぐ真鍮線が短かったり、接着剤の量が足りていなかったりしたとのこと。そのために輸送中の振動で外れてしまったのではないかと。

こうした事故は滅多にないのですけど、たま~に遭遇すると凹みますねえ。工房さんが全て修復してくださるそうですから一安心ですが…。

以前、ゆうパックの補償を使ったことがありました。でも非常に手続きが面倒で、基本的には物は郵便局のものになってしまうみたいです。代わりにその対価を受け取るという形だったと記憶しています。

 

f:id:fdbnr3483:20200505142044j:plain

Huluのお試し期間中に『ULTRASEVEN X』を観ました。ダークな雰囲気は嫌いじゃないです。だけど役者がねえ…。主人公はまだしも、女性エージェント役の台詞の棒読み加減が嫌でも耳につきます。ストーリー自体もあまり面白くはありませんでした。予算も少なかったんでしょう。あくまで『ウルトラセブン』40周年記念作品と考えれば、可もなし不可もなしと言えるのではないでしょうか。