パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

KAIJU Remix Series テレスドン

こんばんは。もう5月も半ば、昼間は暑いくらいに感じることも。そうなるとマスクを着用することで熱中症になる怖れがあるとか。この時期にマスクをすることに多分皆さん慣れていないと思いますので、冷感マスクを使ったりなどあれこれ工夫してみてくださいませ(と言いつつ自分は何もやっていない^^;)。

明日14日には特定警戒都道府県以外の34県については、すべて緊急事態宣言を解除する方向で検討されているそうです。大丈夫なんですかねえ…。経済活動との関連もありますからいつまでも宣言を延長するわけにもいかないんでしょうけど、まだまだ慎重な行動が求められると思います。

 

ACROから発売中のKAIJU Remix Series、前回のゴモラに続きテレスドンを購入してみました。

f:id:fdbnr3483:20200513170732j:plain

この前屈みの姿勢で全高31㎝あります。かなりのボリュームですね。

 

f:id:fdbnr3483:20200513170942j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513171006j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513171031j:plain

以下、ACROの商品ページからの抜粋。

故・韮沢靖のREMIXデザインに基づき、磨田圭二郎氏が原型製作、竹谷隆之氏が原型監修。地底怪獣としての生態を徹底的に掘り下げ、岩盤を掘り崩す爪・ナパーム弾にも耐える皮膚等のデティールまで磨田氏・竹谷氏の両名が拘り抜いて、韮澤靖REMIXテレスドンを再現!!
ACRO社の「U-Vinyl(焼き出し金型)」技術にて、原型に施されている皮膚のしわまで完全再現しました。

 

f:id:fdbnr3483:20200513171302j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513171330j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513171353j:plain

発売されたのは2018年の9月です。1年半以上経った今頃欲しくなった理由は、、、最初は「カッコ悪い~(ーー;)」と思っていたからですよ(笑) 何だか笠被ってるように見えて…。それが、段々見慣れるに従って見方が変わってきて。品切れ状態だったので、GW前にACROに近々入荷がないか問い合わせた程でした。すると丁度HPにアップする直前だったというナイスタイミング。無事に購入することができました。2~3日後には「在庫なし」になっていましたから、かなり人気の品みたいですよ。

 

f:id:fdbnr3483:20200513172405j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513172431j:plain

眼はクリアパーツです。

 

f:id:fdbnr3483:20200513172506j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513172538j:plain

敢えて言わせていただくと、この取って付けたような棘は要らない気がするなァ(笑)

 

f:id:fdbnr3483:20200513172645j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513172718j:plain

屈強そうな皮膚の質感が見事に再現されています。

 

f:id:fdbnr3483:20200513172931j:plain

f:id:fdbnr3483:20200513173005j:plain

   KAIJU Remix Series KRS×NIRASAWA テレスドン 31㎝ ソフビ

 

手元にあるかなめみおテレスドンも早く完成させたいです。それから、買い逃したアレイドテレスドンの再販も待ち遠しい…。

                          f:id:fdbnr3483:20200513191256j:plain

                                    ↑ こちらが本家本元のテレスドン