パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

バラゴンとキッチンマット

こんばんは♪
今年も残すところ25日と数時間になりました。2017年が明けたのがつい昨日のことのような気がしますけどね~(^^;)

1965年に公開された『フランケンシュタイン対地底怪獣』。この「地底怪獣」は「バラゴン」と読むのが正解らしいです。そのバラゴンがイノウエアーツからソフビ化されています。

イメージ 1

イメージ 2

我が家にあるウルトラマン系以外の怪獣は、ゴジラキングギドラを除いてはこのバラゴンだけになりました。一時はガメラメカゴジラ、ギララなどもいたんですけど、全部里子に出してしまいましたよ。

イメージ 3

イメージ 4

これは7年位前にヤフオクで入手したものです。バラゴンにはあまり興味はなかったのですが、一風変わった塗装にも惹かれてポチってしまいました。

イメージ 5

イメージ 6

写真では判別しにくいかもしれませんが、背中の段々になっている部分がレインボーカラーのように見えるんです。多くの作例はブラウン一色か、同じブラウン系で微妙に変化を付けているだけなんですけどね。

イメージ 7

イメージ 8

一角獣ですな~(笑)

イメージ 9

この様に複数の色が使われています。

イメージ 10

30cmサイズで尻尾も含めた全長は約44cm。狂暴そうな顔が堪りません^^ 『フランケンシュタイン対地底怪獣』は未見なので、今月の誕生日に優しいブロ友さんにおねだりしようと思っています(笑)



趣はガラッと変わりまして、キッチンマットのお話。今までいくつものキッチンマットを購入し敷いてみましたが、満足できるものはありませんでした。圧迫感を感じたり色合いがイマイチだったり、どうもキッチン自体とマットがアンバランスゾーンなんですよね(笑) いっそマットがないほうがすっきりしていて良いと思ったくらいなんです。それが、ようやくお気に入りのが見付かりました。

イメージ 11

イメージ 12

御覧のとおり、四隅がカットされています。それが圧迫感を感じさせない理由なのかもしれません。デザインも良いですね♪ 居心地の良い空間にまた一歩近づきました^^