パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

MONSTER

こんにちは
 
新しいプリンターが届きました
すぐにでもセッティングしたいところですが、ちょっと部屋が片付いていないので暫く放置します(笑)
 
新しいマウスも届きましたよ。
ワイアレスマウス。
今までもワイアレスでしたけど、今度のはトランシーバーがめっちゃ小さいのでパソコン周りがすっきり
あとはプリンターを無線LANで繋げれば、今回のお買い物の設定は全て完了です。
 
 
 
 
 
先日、豆魚雷さんのブログで拝見したフィギュアに心を奪われ、早速購入しました(感化され易いんです:笑)。
 
こちら 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
TRIMS LAPANさんの「MONSTER」。
 
 
1800年代に世界中を震撼させたメアリー・シェリーのゴシック小説「フランケンシュタイン」。
自分を生んだ怒りや嘆きを噛み締めながら氷河の海を目指す姿を造形家/東誉之がオリジナル解釈で
立体化。
その強烈な個性をトリムスペイントワーカー達が哀愁たっぷりに仕上げました。
 
イメージ 5
 
つぎはぎだらけ~
イメージ 6
 
いやー、存在感ありますね!
高さは約29センチ。
ただひとつ難を言えば、白いパウダーが固まっていなくて、どんどん落ちて来てしまうこと(^^;)
丁寧に扱わなければ…。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
全く関係のないお話なんですが、の写真、水木しげる氏描くところの悪魔か妖怪に見えてしまいます。
こういうタッチの画、多かった気がするな~。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
迫力満点です!
優れたフィギュアは購入後の満足感が違います。
 
東誉之さんの今後の作品にも大いに期待したいです