パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

超激造シリーズ シン・ゴジラ

こんばんは♪ 
毎日暑くて干からびそうなパットマンXです( ̄∇ ̄;)

先日、リニューアルオープンしたばかりの近所のマミーマートに行ってみました。もう少し足を延ばすとヤオコーがあるんですけど、車のない身にはちょっとばかり辛い距離なので、徒歩5~6分で行けるマミーマートには大助かりなんですよ。そこで買った食材を使って作ったのは、我が家では珍しい具入りラーメン♪

イメージ 1

ラ王の味噌味です。刻みネギがやたら沢山入ってますよね…。小さいのを2パック買ったら1パックの中身が予想の1.5倍くらい多くて、次の日には賞味期限が切れるので1パックを全部入れてしまいました。お味はというと、麺を少しばかり煮過ぎましたかね~?? レシピに従って4分煮たんですけど、固めが好きな僕には3分弱くらいが丁度良いような気がしました。この失敗を次回に生かそう!(笑)

デザートは…

イメージ 2

コンビニのショートケーキ。ラーメンとケーキの取り合わせがOKな人はごく限られているかもしれません。人間てつくづく雑食ですな~(いや、雑食の意味合いが違うし^^;)。ちなみに、ラーメンの後すぐにケーキを食べた訳じゃなく、30分程度間が開いております(何の言い訳だ??)



アートスピリッツから発売された「超激造シリーズ シン・ゴジラ」が届きました。

イメージ 12

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ノンスケールといいつつも全高30㎝の触れ込みだったので買ってみたんですが、手にしてみるとかなり小さいです。頭頂部までは19㎝弱、尻尾の先まででも27㎝弱しかありません。造型は悪くないと思うんですけどね…。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

頭部はコンパチです。ノーマルヘッドはありません。

イメージ 9

イメージ 10

これよりも大きい「東宝怪獣コレクション第32弾 シン・ゴジラ第4形態」も今月届く筈なので、超激造くんには早々にヤフオクへと旅立っていただきます^^;

イメージ 11

短いご縁だったね~(;_;)
なんですねえ、フィギュアの場合、大きさは重要なファクターだと思いますので事前に正確な情報を伝えてもらいたいものですね。メーカーさん、お願いしますよ^^

余談になりますけど、ヤフオクでもサイズを記載しない出品者が多くて困っています。ちょこちょこっと測ってちょこちょこっと入力すれば済む話なのに、その手間を惜しむんですかね?? あとイラッと来るのが、サイズ比較用と称して電池やペットボトルをフィギュアの横に置く人。どうしてはっきりと「○○㎝」と記載しないのか、全く意味不明です。消化不良なこと甚だしい。あとで落札者から「サイズが違う」とクレームが来るのを恐れているのかな? だったら「約○○㎝ 素人計測につき若干の誤差はお許しください」と断れば良いだけの話だと思うんですが…。入札する側の都合を考慮しない出品者がホントに多いです( ̄~ ̄;)
(今回は文句が多かったね:笑)