パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

空想特撮ウルトラシリーズ 古代怪獣ゴメス

こんにちは~♪
今日も風が強くてサブイ(埼玉の一部地域の方言^^ゞ)です。
 
ゴメス、ウルトラQ第1話に登場した記念すべき怪獣です。
ゴジラの着ぐるみを改造・・・
度々立体化されていますが、多くはのように動きが感じられない造型。
 
イメージ 1
 
それをエクスプラスの「空想特撮ウルトラシリーズ・アートコレクション」が殻を打ち破ってくれました(^^)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
劇中よりも遥かに生物感溢れるゴメス。
 
イメージ 4
 
これほど動きのある30センチサイズのゴメスは他に見たことがありません。
造型も素晴らしいデス♪
 
イメージ 5
 
ベースもナイス☆
 
イメージ 6
 
背中は亀甲っぽいんですよね。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
迫力ある横顔(@o@;)
 
イメージ 9
 
動きがあるだけでなく塗装もなかなか。
原型は元木秀樹氏。 
 
これ、ベースがないジャンク品も持ってるんです( ̄_ ̄)
そっちにも同じようなベースを付けて、どちらかを大怪獣バトルに登場したゴメスみたいに基本青色に塗ってみたいですね^^