パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ガラダマ FINAL

イメージ 1
 
エクスプラス製の「ガラダマ FINAL」です
 
発売されたのは2007年8月のおもちゃイベント汐留ジャンホビーの会場でした。
もう3年近くも前になるんですね~
 
会場には行けなかったのでオクの手を使って入手しました。
でも後で通販で定価で買えたのが分かってほぞを噛んだものでした
 
 
エクスプラスの大怪獣シリーズはほとんど処分しましたが、「カネゴンの繭」と「ガラダマ」だけは処分出来ずに
います。
 
このガラモンの出来も良いですよ
こと顔だけに限れば、他のどのガレージキットよりもガラモンしてるのではないでしょうか。
 
棘棘も良い感じです。
大怪獣シリーズでこのガラモンが発売されると知ったときには、よくもまあこのトゲトゲだらけの造型が可能に
なったもんだと感心するやら感激するやら(笑)
 
一種のカルチャーショックでしたね
いや、大袈裟でなく。。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
頭部の奥行きも十分です。
大抵のガラモンのキットは、横から見たときに頭が薄っぺらなんですよね。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ガラダマ 炎に燃えるイメージのカラーなのかな~?
イメージ 3
 
大怪獣シリーズの熱狂は確かにガラモンから始まりました。
その当時の雰囲気が忘れられなくて処分出来ないのかもしれませんね