パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

正丸峠

正丸峠があんな形でニュースになるとは夢にも思いませんでした。
以前よく車で出かけた場所なんです。
 
ペット葬祭業者が不法に捨てたペットたちの無残な屍骸…。
すでに容疑者は逮捕されたそうですが、まだ氷山の一角ではないのかな?
 
日本人の「儲かれば良かろう主義」もここまで来たかと呆れるばかりです。
元々ペット産業自体が動物虐待の一歩手前…、と言ってしまうと言い過ぎかもしれませんが、当たらずとも
遠からず。
 
ペットショップで狭い檻の中に閉じ込められている犬や猫を見ると気の毒で仕方がありません。
小さいうちはまだ良いですよ。
 
でも大きくなっても売れなかった子はどうなるんでしょう?
悲しい運命が待ってるに違いありません。
 
それにしても、飼い主さんから預かった筈の天に召されたばかりの子たちを物同然に山の中に捨てるなんて。
日本の法律では動物はあくまで物。
 
今回の事件も単なる不法投棄事件として片付けられる可能性が大いにあります。
そんなことを許して良いと思いますか?
 
飼い主さんたちの気持ちはどうするんでしょう?
天に召された子たちは?
 
単に犯人を糾弾すれば済む話ではありません。
日本人全体のモラルが問われているんだと考えるべきです。
 
そして法律的にもペット(動物全般)に対する考え方を変える契機にするべきです。
あんな無残な光景は二度と見たくありませんから。