パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

新聞の役割と偽兄弟

こんばんは♪
僕は長いこと新聞をとっていなかったのですが、思うところがあって去年の11月から産○新聞を配達してもらうことにしました。え? 五十も半ばになってやっと政治や経済に目覚めたかって?? いえいえ、読むためではありません。梱包材として使うためです(笑) ヤフオクに頻繁に出品する都合上、大量の緩衝材が必要になります。10月までは送られて来た荷物の緩衝材を使い回していました。でも、それでは限界があるんですよね。どうしても「あとちょっと足りないなァ…」というケースがあって、そんな時には手元にあるプチプチを「もったいないな~」と思いつつも使うしかなかったんです。プチプチって決して安くはないので、かなりの負担になっていたんですね^^; それなら新聞をとった方が遥かに安上がりだと気が付いた訳です♪(気付くのがかなり遅いけど…)

イメージ 1

その効果は絶大で、梱包材として使用=古新聞の処分な訳ですから、ケチることなくいくらでも使えます。落札者の方からは「丁寧な梱包をありがとうございます」とお礼を言われますし、これぞ一石二鳥^^ たまに気が向いて記事を読めば見聞も広がるしと、良いことばかり(笑)

しかし、新聞って読むところがないですな~。ほとんどネットニュースで知っていることばかりだし、興味も関心もない記事は初めから無意味だし…。でもね、産○新聞にしたのは僕なりの考えがあってのことなんですよ。日本にはどういう訳だか、中国や韓国の広報誌みたいな全国紙がありますからね。どことは書きませんけど、A日新聞とかM日新聞とか(いや、書いてるし^^;)。そんな新聞社はとっとと潰れれば良いと思っているんですけどね。日本の国益に適うことを堂々と書いているのが産○新聞だったので、どうせとるのなら産○だなと即決したのでした♪

子供の頃は新聞に嘘が書いてあるなんて夢にも思いませんでしたが、捏造記事ややらせ記事がまかり通っているのが新聞の実態。で、当の新聞社には全く反省の色がない。日本を貶める嘘の記事を書き、それを世界中に拡散しておきながら、未だに政権の監視役をもって任じている脳味噌の腐った連中には只々呆れるばかりです(`・Д・´)



ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」に登場したザラブ星人
イメージ 2

地球より遥かに文明が進んでいる自分たちは地球人の兄だと、最初から上から目線でした^^; そして地球人の味方を装いながらイデを催眠状態にして防衛会議の様子を盗聴するなど、せこい悪知恵の働く奴。

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 3

左手に持つのは宇宙語翻訳機。
電電公社時代の移動電話かな?と思うほどデカいです(^∇^;)
まあ、宇宙語は無限にあるでしょうからねえ…。

イメージ 4

着ぐるみはマン版ラゴンの改造。
この姿で現れる前に、夜の濃い霧の中でこんな姿↓でも登場しています。
イメージ 6

小学生くらいの大きさで、現れたと思ったら帽子とマントだけ残して煙のように消えてしまいます。この場面が不気味な効果音と相まって妙に印象的で、僕は好きなんですよね♪ ちなみに、このキットは橋本智さん原型の20㎝サイズの物。もう5年ほど前に発売されたキットですけど、いつか手に入れたいなあ^^

イメージ 7

声は青野武さん。
後に「ちびまる子ちゃん」の2代目友蔵じいさんや「夏目友人帳」の露神など、沢山のキャラクターを演じました♪

イメージ 8
CCP&怪獣無法地帯コラボ 30㎝ザラブ星人 リペイント