パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ボークス 七色仮面 完成です

こんばんは♪
先日、ヤフオクで僕の金銭感覚ではかなり高額の買い物をしてしまったんです…。でも多少無理をしても欲しい物でしたので、全く後悔はしませんでした。高額になるのを見越して、事前に出品者に「お支払いが○月○日になってしまいますけど宜しいでしょうか?」と質問し、幸いにもOKをいただいていました。出品者も感じの良い方で、梱包にも十分気を使っていただけるとのことでしたので、すっかり安心しておりました。そんなこんなで予定通りに支払いをし、2日後に届いた段ボールを一目見た瞬間に嫌な予感が…。上面が波打ち、ガムテープが一部剥がれかけています。

手書きで「落下・逆さま厳禁」「精密模型」と大きく記載されており、間違いなく気を使っていただいてはいるのですが、開けてみると上部に詰め物はあまりなく、品物が中で容易に上下に動く状態。フィギュアや精密模型を送る場合に最も重要なことは「品物が中で動かないこと」だと思うのですが、それとは程遠い有様に、半ば呆然としてしまいました。”逆さま厳禁”と指定してある以上、上下が逆になることなどないだろうという前提での梱包なのかもしれませんけどね。ただ発送からいくつかのルートを経由して目的地に届くまでの間、何があるか分からない訳ですから、”仮りに逆さまにされたとしても大きな損傷がない程度の梱包”は必要だと思うんです…。

イメージ 1

恐る恐る梱包を解いてみると、案の定立つんだジョー(笑)見事に破損。計3カ所破損してました。品物周辺の詰め物の状態も「自分だったら絶対にしない」というくらいの甘さです。よくこの程度の破損で済んだと思いますね。バラバラになっていてもおかしくないレベルなんですから。ショックでしたけど補修は可能ですので、出品者には破損はしていたけれども特に問題がない旨を伝え、「非常に良い」の評価をして取引を終えました。本当はちゃんと指摘をして差し上げた方が後々のためには良いんでしょうけどね…。

さて、ここで問題です。
上の破損したフィギュアの正体は何でしょう?
ヒント:ウルトラQウルトラマンウルトラセブンのいずれかに登場したキャラクターです♪
正解者の方には「すごい! 博識!」の言葉をお送りします(; ・´)きりっ!


製作をお願いしていたボークス七色仮面が無事届きました^^

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回もキットに手を加え、より素晴らしい一品にしていただきましたよ^^

イメージ 5

銃の引き金の部分をくり抜き、トリガーを分かりやすくしていただきました。

イメージ 6

シリンダーの穴が新たに開けられています。

イメージ 11

バックルの角を削り込んだことで、より立体的になりました。

イメージ 7

凸凹で汚かったマントの波がきれいに揃えられています♪

イメージ 13
こちらはネットの画像

ヘルメットとグローブ、ブーツは金一色ではなく、金がかすれて薄くなった状態を表現していただきました。

イメージ 8

これらの点は僕がリクエストしたのではなく、製作者様ご自身がより良い完成品を作ろうというお考えの元に変更されたんです。そもそも僕にこんなセンスはありませんからね(笑)

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 10
ボークス オリエントヒーローシリーズ 七色仮面 全高30㎝レジンキット

等身大ヒーローのコンプリートまで残すは後、月光仮面ナショナル・キッド仮面の忍者赤影変身忍者嵐バロム1…。先は長いな~( ̄∇ ̄;)生きてるかな??