パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

怪獣ワールドフェスティバルと怪しい隣人

こんばんは♪ 
埼玉県南部地方はここ2、3日で急に暖かくなりました。近所の桜も満開です^^
冬のワンフェスからもう1ヶ月半。月日の経つのは早い、、、などと陳腐なことを考えていましたら、密かに(?)次のイベントも迫っていたんです。

イメージ 1

今月の23日に秋葉原で開催される「怪獣ワールドフェスティバル VOL.3」
VOL.3ということは、すでに2回開催されている訳なんですが、僕はその存在を知りませんでした^^; 各ディーラーさんの完成品が展示され、キットの即売会もあるとか。会場の広さなど詳しいことは知らないので迂闊なことは言えないんですけど、ワンフェスよりもゆっくり鑑賞できるような気もしています。参加するディーラーさんも第一線で活躍する方々ばかり♪ ほとんど引きこもりの僕が「行ってみようかな…」などと怖ろしいことを企てつつある昨今です(笑) どなたかブロ友さんで行かれる方、もし宜しかったらご一緒しませんか? 


ウルトラセブン第10話「怪しい隣人」に登場したイカルス星人。

イメージ 2

アンヌ隊員の友人の別荘の隣に地球人の姿で暮らし、一帯に異次元コントロールマシンで作り出した四次元空間から地球を攻撃しようと企みます。友人の弟のアキラ君はこの男を好奇心から観察するうちに、いつしか怪しい、、、と思うように。そして2階の窓の外に空中で静止したままの鳥を見付けるに至り、その疑念は確信へと変わるのでした。

イメージ 3

アキラ君は足の怪我で療養中という身。なので暇に任せて隣家を双眼鏡で頻繁に覗き見していたのです。悪い子ですね~(^^) アンヌがそんなアキラ君をお見舞いに来ます。私服のアンヌと制服のアンヌ両方を観られる貴重なエピソードでもありますな~♪

イメージ 4
左がアンヌですよ^^

イメージ 7
怪しい隣人役の山本廉

イメージ 5
四次元からのダンの声に戸惑う3人

イメージ 6
コントロールマシンを破壊するダン

このエピソードではダンの大胆な行動が際立ちます。静止した鳥に向かってダイブし四次元の世界に自ら入り込み、そこから脱出できないと悟るやコントロールマシンをウルトラガンで破壊。一か八かの賭けにしても危険過ぎますな~^^;

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

知的な宇宙人かと思いきや、正体はこのビジュアル。頭を振り振りセブンに迫る様はユーモラスでさえあります。ものの資料によりますと、当初案ではキュラソ星人が異次元宇宙人になる予定だったとか。

イメージ 11

おまんたワールドの30㎝サイズキャストキット。
比較的初期に製作を依頼した、とてもお気に入りの一品です^^