パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

七色仮面とバルタン星人

こんばんは♪
3月とはいえ、まだまだ寒いですね~。関東地方は来週はまた冬の寒さが戻るという話ですので、体調には十分お気を付けあそばせ^^

ヤフオクボークスの「七色仮面」をゲットしました。

イメージ 1

同じ人がボークスの「仮面の忍者 赤影」と同時に出品していたんですが、どちらも相場の半分の価格設定。どちらに入札しようか迷った結果、ほとんど出品される機会のない七色仮面に入札。終わってみると赤影は相場とさほど変わらない額まで上がっていましたが、七色仮面はすんなり落札できました^^

イメージ 2

イメージ 3

以前にも書いたとおり、ボークスから発売された30㎝シリーズの「ナショナル・キッド」「七色仮面」「赤影」「月光仮面」「バロム1」、そしてビリケン商会の「仮面ライダー旧1号」を並べて飾ることがひとつの目標ですので、ややそれに近付くことができました♪ 

イメージ 4

七色仮面」は早速製作代行業者さんに依頼済み。3ヶ月くらいで完成する筈です。「仮面ライダー旧1号」はすでに完成していますので、あと四つですね。だけどプレミアが付いてキットの入手も言うほど簡単じゃないし、それからさらに製作を依頼してと、目標の達成はいつになることやら^^;


続きまして…
CCPの「バルタン星人分身Ver. 完全体」をまんだらけで購入しました。

イメージ 5

こちらも相場より2漱石ほど安かったんですよ^^ 探してみるもんですな~♪

イメージ 6

初代バルタン星人はビリケン商会のしか持っていませんでしたので、CCPのバルタンには興味があったんです。

イメージ 7

塗装も渋めで目も発光するし、なかなか気に入りました♪

イメージ 8
発光

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

足の塗装があっさりし過ぎている気がしなくもないですけど、僕個人の好みとしては、派手なよりはこれくらいの方が良いです。CCPの発売前の画像ではもうちょっと色が着いてましたけどね(笑)

イメージ 12

半透明体と瞬間移動体と完全体、三つセットでも販売しています。でも、そちらは最初から買う気ゼロ^^; 何より高過ぎます。。。

イメージ 13

こんな30㎝の高レベルな怪獣ソフビを提供してくれるメーカーは他にありません。CCPは大切にしないといけませんネ(^^)