パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

エレキング ビリケン商会 vs CCP

おはようさんです
 
風邪気味、どうも治りません。
今度は喉が痛くなってきました
まあ、医者には決まって行かないんですけどね。
暖かくしていれば良くなるでしょう。
 
 
エレキングと言えば人気怪獣のひとつですよね。
たまたまビリケンさんとCCPさんのがありましたので、お遊びで比較などを。
前にもやった気がするなー(笑)
 
イメージ 1
左がビリケン商会、右がCCPです。
CCPの方が少し大きいですね。
 
イメージ 2
 
イメージ 8
CCP
 
イメージ 9
 
イメージ 10
CCP
 
モールドの丁寧さなどはやはりビリケン商会に一日の長がありますね。
塗装にも依るんでしょうけど。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
CCP
 
こう比較すると明らかにCCPがのっぺりしていますが、大量生産品であることを差し引かなければなりません。
CCPも頑張っていると思います
 
イメージ 13
 
イメージ 14
CCP
 
両方とも背中の斑点が少ない気がします。
ビリケン商会の方は作った方の技量や性格にも依るのでしょうけど。
 
 
イメージ 15
 
イメージ 3
CCP
 
CCPのモールドの甘さが目立っちゃいますね
 
イメージ 4
 
イメージ 5
CCP
 
モールドは甘いですが、どっちが好きかと聞かれれば、自分はCCPだと答えます。
大きさと全体のスタイリングかなあ
大きさは重要な要素を占めますから。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
CCP
 
 
CCPのは水上戦Ver.です。
汚れてない方ですね。
 
いつかウェーブの40センチエレキングを手にしてみたいという希望があります。
もっとも、エレキングはそろそろお腹一杯ではあるんですが(笑)