パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

中性脂肪と冷凍怪獣

こんばんは♪
2週間ほど前に血液検査をやりまして、その結果が昨日出ました。不規則で不健康極まりない生活を送っている手前、内臓の疾患などが見付かるのではないかと内心ドキドキでしたが、何と、特に異常なし^^ 

イメージ 1

ただね~、中性脂肪だけは昔から高いんですよね^^;

イメージ 2

でも酷い時は900を超えてましたから、かなり改善はされました♪ 血液検査直前のインフルで食べ物が喉を通らず体重が減ったのも功を奏したのかも(笑) 僕は若い時から糖尿病にだけはなりたくないなと思っているので、この調子で健康を維持したいですね^^


ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」で2代目レッドキング、ドラコと共に登場した冷凍怪獣ギガス。こんなビジュアルでした。

イメージ 3

イメージ 4

お世辞にも賢そうには見えません^^; 何となく雪男のイメージですかね??

イメージ 5

ドラコよりは当時の子供たちの印象には残っていると思われますが、実はドラコとの闘いでは押され気味だったんですよね。ドラコがレッドキングにボコられたので、今度はレッドキングと対峙します。でも全く歯が立たずに逃げ出します。そして最後は科特隊の乾燥ミサイルで木っ端微塵…。まあ、不遇な怪獣です^^;

イメージ 6

イメージ 7

これは怪獣無法地帯の30㎝シリーズ モンスタークラシックスを完成させたものです。中空ではないのでズッシリとした重みがあります。この趣味にハマって間もない時期の完成品で、手にした時には大いに感動したものでした。

イメージ 8

愛い奴です(笑)


明日はワンフェスですね。
天気も良さそうだし、お散歩気分(2時間かかるけど)で行って来ます♪