パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

CCP レッドキング2代目 岩石付き

イメージ 1
 
本日はCCPから発売されたレッドキング2代目(30センチ)です。
これはまだご紹介していなかった筈。
もう発売されてから3~4年になりますかね~
 
イメージ 4
 
リペイントはしておりませんので、分割線がそのまま見えています。
可動部分は両腕のみです。
一時リペも考えたのですが、費用対効果をあれこれ思い巡らした結果、そのままになっています(笑)
 
イメージ 5
 
 
こうして写真に撮ってみると結構粗が目立ちますねえ…
やっぱりリペしようかなあ(←優柔不断)
 
イメージ 6
 
土筆
イメージ 7
 
イメージ 8
 
レッドキングば別名「怪獣王」と呼ばれています。
戦闘能力的にはそれほど高くはないと思うのですが、その風格とイメージからそう言わせるのでしょう。
光線や熱線を吐く訳でもありません。
怪力だけが取柄の怪獣です。。
 
大きな岩を自分の足に落として痛がったり、ドラコとギガスの喧嘩の応援団になったり、お茶目な一面も持ち合わせています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
CCPでは、近い内にまた2代目を発売するらしいですね。
その狙いがどこにあるのかは分かりませんが、これとは一味違った2代目になることを期待しましょう