パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

さとさん工房 ウルトラマンA マーミット

先日CC○のウルトラマンA
アップしたばかりですが。
今回はマーミットから発売されたウルトラマンAです。
原型は浅川洋さん。塗装・電飾は
ブログ友達のさとさん。
 
こう言っては何ですが、CC○と浅川さんとでは
雲泥の差がありますね。もちろん浅川さんが雲です^^ゞ
 
 
さとさん工房 ウルトラマンA マーミット
 
イメージ 1
 
あとで比較の写真をお見せしますが、
ボリューム感が全然・・・
 
 
イメージ 2
 
下半身がどっしりしています。
 
 
イメージ 3
必殺技メタリウム光線。
 
 
イメージ 4
お約束~;^^A ではありませんよ(笑)
一見すると綺麗なようでいて、実はしっかり汚しも入っています♪
 
 
イメージ 5
ここにも汚しが。
 
 
イメージ 6
さとさんによりますと、今回はリアルなスーツを再現するのではなく、いかにカッコよく見せるかに重点を置いたとのことです。
実際のスーツの腕はかなりの継ぎ目があるのですが、悩んだ末に継ぎ目は入れないようにしたそうです。
 
 
イメージ 7
スーツのシワも付け足してはいないとのこと。
それも浅川さん原型であればこそのお話です(^ω^)
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
電飾ON。
腕と胴体の間には継ぎ目がありません♪
CC○のを見てガッカリしただけに、今回の措置はとても嬉しかったです^^
 
 
イメージ 10
両者の比較。
CC○のは下半身にボリュームがありません。
写真では分かり難いかもしれませんが、実際には相当な差があります。
ちなみにCC○は大きさ28センチ、マーミットは31センチです。
カラータイマーの光り方も違いますね。 
 
困りました・・・
さとさん工房のがあれば、他のエースは
いらなくなってしまいました(汗)
CC○の、オークションに出そうかなあ(; ̄ㇸ ̄)
 
さとさん工房はこちら ↓
趣味の模型製作 さとさん工房
 
さとさん、今回も素晴らしいエースを
ありがとうございました(^∀^)
大切にさせていただきます。
 
さて、次は何をお願いしましょうか・・・