パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

さとさん工房 もうひとつのフィギュア♪

今日は多分蒸し暑いですね~; ̄_ ̄)
さて、さとさん工房によるもうひとつのフィギュアとは。
 
 
 
アスカ・ラングレー チャイナドレスVer.
 
イメージ 1
おみ足が綺麗です(^∀^)
すでにリペイント済のものをオークションで入手しました♪
 
 
イメージ 2
チャイナドレスと拳銃、この対比が面白いです^^
早乙女乱馬に似てませんか?
 
 
イメージ 8
これ、27センチあるんですよ。
 
 
イメージ 3
付属の台座では全然自立しませんでした。
そこで、エースをお願いしていたさとさんに、申し訳ないのですが
リペイントではなく台座への固定をお願いした訳です。
 
 
イメージ 4
それが、そう簡単なものではなかったようで・・・
 
①両足とも中空のソフビ製だったので左足のほうにレジンを流し込み。
②一度足をばらしたため左足を中心にリペイント
③両足には真鍮線を仕込み両足のヒール部分を通してベースに固定。
④右腕も簡単に外れてしまったため真鍮線で軸を作り再接着。
 
随分と御手間を取らせてしまいました(汗)
 
 
イメージ 5
アスカとチャイナドレスって似合うんですね♪
 
 
イメージ 6
お楽しみ~じゃなくてお約束~(;^^A
 
 
イメージ 7
こういうのを「ゴスロリ」って言うのでしょうか??
ネットで調べても、解説が長いので読む気になれませんww
 
 
オークションにはリペイントされていないものが
千円~四千円くらいで出品されています。
でもこれはリペイントによって全く違う趣になっているにも関わらず、
ビフォーより安く手に入りました♪
ビフォーはドレスにも光沢が全くありません。
勿論髪の毛のグラデも・・・
 
 
さとさん、どうもありがとうございました(^∇^)
次回もよろしくお願いします♪
(お安く、、、という意味ではありませんよ:笑)