パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

黄金怪獣ゴルドン 吉野屋徳兵衛

こんにちは
今日は涼しいですねえ♪
もう10月、秋です。
今はもう秋 誰もいない海…
 
 
予約している商品が届かないので仕方なしに何度目かのUPのゴルドン
ゴルドンの30センチサイズは待ち焦がれたアイテムだったんですよね
ですからキットを入手した時は嬉しかったです(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
怪獣無法地帯のゴルドンと比べると一回り大きいです。
その上にハンサムですね(笑)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
モチーフは芋虫だとか、、、。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
ピンボケ失礼!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
目が黄色なのはどうかな~
白の方が良かった気もします。
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 イメージ 5
 
さすがに金を食べてる怪獣だけあって全身金色です。
 
イメージ 6
 
日本一の金埋蔵量を誇る大田山金鉱から2体が現れた。四足歩行で長い首と尾を持ち、金鉱石が食料で、1日に10兆円もの金を食べたこともあるという。全身が黄金色の皮膚で覆われている。地上より地底の方が動きが俊敏で、科学特捜隊の地底戦車ベルシダーの3倍のスピードで地底を進む。1体目はベルシダーの光線銃を受けて地上に出たところを科特隊のコロナ弾とスーパーガンで倒され、2体目はベルシダーの地底魚雷を受けて地上に出たところをウルトラマンと戦い、体に伸し掛かったり、尾をウルトラマンの首に巻きつけるなどして苦しめるが、逆に自分の尾を自分に蒔きつけられ最後はスペシウム光線で倒された。
後日、死体から採集された150トンの純金は破壊された金鉱の麓の街の復興資金として寄付された。
 
金を食べる怪獣とはなんとも贅沢な奴です
1匹手元に置いておきたいかも~(笑)