パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

CCP1/6特撮シリーズ 『ガメラ3 邪神覚醒』ハイグレードVer.

こんにちは
秋真っ只中ですね。
一番好きな季節です。
 
そんな中、珍しいことをしてしまいました。
 
イメージ 1
 
CCPの1/6ガメラを予約してしまったんですよ。
今までガメラには興味がなかったんですが、このガメラは買うだけの価値があると直感しました(笑)
何よりサイズが自分の趣味と合っています。
30センチサイズ。
 
以下、CCPからの抜粋です。
究極の彩色済み完成品且つ最大級のサイズ!

 
究極の彩色済み完成品且つ最大級のサイズとリアリティで再現されたCCP1/6シリーズのガメラ3が遂に登場!!

 通常のリアル系怪獣の工程数は約100工程前後。このガメラ3は、それを遥かに上回る231にも及ぶ工程数を経て製品化される!

 パーツ数もこのクラスの大きさでは通常15パーツもあれば充分とされているが、それを目や爪・歯・蹴爪を含め乳白色の素材で別パーツにし象牙のような質感を再現させた。甲羅も半数を一枚ずつ分割させ何と53パーツで構成されている。

 かつてこんな完成品があっただろうか。ソフビの枠を超え、このガメラは現在CCPの持つ全てのスキルを注ぎ込んだソフビ製品と言えるだろう。ガレージキット製作代行業に組立と彩色を依頼をすれば間違いなく3、4万円と費用が掛るこのクオリティ。是非、DVD等で映像を眺めながらガメラを手元に置き、ゆっくりとコーヒーでも飲みながら至福の時をお過ごしください。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
期待を抱かせるに十分な画像ですね。
さて、このガメラウルトラ怪獣の中でどんな存在感を示してくれるのでしょうか
 
 
詳細はこちら