パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

「ガメラを殺して!」  ガメラ3-邪神覚醒- CCP

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
 
CCPのガメラ3」無事に手に入れることが出来ました。
早速画像をどうぞ!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
目は別パーツです。
 
イメージ 8
普段より遥かに多くの工程を経て作製されたとか。
 
イメージ 9
爪や牙も別パーツですね。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 1
 
大きさも十分です
ガメラ1」「ガメラ2」よりも一回りくらい大きいかなあ?
 
イメージ 12
 
今までとは造型がかなり違ってますよね。
頭が小さく首が長い。
甲羅も鋭角でギザギザしてます。
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
造型的には「2」が一番好きですね。
「3」は確かにより迫力がありますが、どことなくガメラの域を超えてしまったような…。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
左から:ロケットプロ「ガメラ1」、CCP「ガメラ3」、エクスプラス「ガメラ2」
 
ロケットプロはこうして見るとミドリガメみたい(笑)
エクスプラスのはリペイント予定です(数年先でしょうけど^^;)
 
 
ガメラ君はこれでおそらく打ち止めです。
ファルシオンガメラも良いなと思っていたのですが、やはり大きさは25センチ位だとか。
そんなに大きなキットを買う余裕もありませんし。
ボンビーなもので、、、(;o;)
 
「1」から「3」まで揃っただけでも大満足です*1
それにしても、市販のソフビでこの出来栄え。
つくづく良い時代になったものです
 
 
CCPといえば、今ゴモラを製作中ですね。
そちらも非常に楽しみです

*1:o(^-^)o